« たかのチェーン「だんごの美好沼津店」 | トップページ | サークルKサンクス「給食メニュー弁当!」 »

2009年6月19日 (金)

野菜っていいら! しぞーか弁当

こんばんはpaper

ようやく金曜日がやってきましたヽ(´▽`)/

何が、“嬉しい”というワケではないのですが・・・

Img_0912 だって、夕飯はコンビニ24hoursのお弁当ですから(;ω;)

セブンイレブン「野菜っていいら! しぞーか弁当」580円也。

写真cameraにあるように静岡県立大学と食育(行政)との、産・学・官のコラボレーション、だそうです。

静岡県以外の方に少し説明すると、「いいら」とは方言で「いいでしょう(いいね)」という意味です。「しぞーか」は静岡のことですが、これはわかりますよねcoldsweats01

Img_0914 で、肝心の弁当の中身は、2種類のご飯(白米と七穀米)、マグロ南蛮漬け、煮物、レンコン入りハンバーグ...etc色々な種類のものが入っています。

野菜と謳っているだけあって、普通のコンビニ弁当よりも野菜が多めに入っていて体に優しそうです(カロリーも598kcal)。

後は、もう少しお財布に優し(値段が安け)れば嬉しいんですけどねbleah

このような時代、産・学・官どの分野においても、その活動において何かしらの付加価値をつける必要があるのでしょう。他分野(業界)とのコラボレーション&ネットワークにそれを見出しているのかな?と思えました(結果は如何に・・・後でのお楽しみですかsweat01)。

|

« たかのチェーン「だんごの美好沼津店」 | トップページ | サークルKサンクス「給食メニュー弁当!」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45391776

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜っていいら! しぞーか弁当:

« たかのチェーン「だんごの美好沼津店」 | トップページ | サークルKサンクス「給食メニュー弁当!」 »