« 久々に法政通信が・・・(*^-^) | トップページ | バナナ、輸入激増∑(=゚ω゚=;) »

2009年7月 5日 (日)

下田「太洋亭」

こんばんはpaper

知事選挙、結果がわかるのにはまだ時間がかかりそうですねcoldsweats01

で、話は変わってsign02昨日のことです。

朝からいくつか用事を済まして気がつくと11時前clock

仕事へ行くモチベーションはないしdown、かといって家に帰るとそのまま寝てsleepyしまいそうなので・・・

オムライスを食べに下田まで遠征(この時間の使い方も有意義なものか疑問ですがsweat01sign01

用事のあった函南からそのまま国道136号線を南下carして、2時間弱(途中、工事もありました)、到着しました下田へup

下田には約1年半ぶりです。そのとき同様、まどが浜海遊公園に駐車。歩いて目的のお店へrun

Image077太洋亭」さんのオムライス750円也。

う~まいheart04

デミソースと卵、ライスとのバランスが良いんですねshine

この味にありつくのは超久しぶりです。下田から引っ越す日に食べて以来ですhappy02

こう書くと、「1年半前は食べなかったの?」と思われる方もいるかと思いますが、食べなかった、いや、食べられなかったんですよ、お休みで(そのときの様子は→ここをクリックsweat02

Image078 アップの写真camera

写真には写っていませんが、お味噌汁もつきますよ。キャベツにはドレッシング(酢)がかかっているので、慌てて食べてむせないようにしてくださいね(それは私でした・・・)。

接客もアットホームでとても良いお店ですgood

オムハヤシ900円もお薦めです(*゚▽゚)ノ

Image079 お店情報(太洋亭)

住所:下田市2-4-6

電話:0558(23)1215

営業:昼(11:00~14:30)、夜(18:00~21:30)、月休み

※お・ま・け

Image081 前回(1年半前)、食事をしたお店「老西門」は・・・

Image080_2 昨日はお休みでした。

ここも下田在住時代にお世話になりました。

Image082 まどが浜海遊公園の向かいにあるファミレス、すかいらーくだったはずが、ジョナサンに変わっていました。 

|

« 久々に法政通信が・・・(*^-^) | トップページ | バナナ、輸入激増∑(=゚ω゚=;) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45549424

この記事へのトラックバック一覧です: 下田「太洋亭」:

« 久々に法政通信が・・・(*^-^) | トップページ | バナナ、輸入激増∑(=゚ω゚=;) »