« 新型プリウス、好調なようです | トップページ | 久々に法政通信が・・・(*^-^) »

2009年7月 3日 (金)

三島「水泉園」

こんばんはpaper

またまた、ブログをサボってしまいましたΣ(;・∀・)

相変わらずsign02の忙しさと、この蒸し暑い陽気でダウンdown寸前ですsad

Image065 で、そんな時はスタミナがつく食事&休息が一番ですねscissors

写真cameraは、三島の老舗鰻屋「水泉園(すいせんえん)」さんのうな重(上)2000円也。

このお店は、三島駅南口から徒歩5分くらいのところにあり、楽寿園や白滝公園が隣接しています。

私がよく利用する三島市立図書館も近くにあって、写真を撮影した日も図書館で本bookを借りた後に寄りました。

Image068 中々、洒落が効いているでしょhappy01

三島は有名な鰻屋が何店舗かあるのですが、私が三島の街中を歩いていて、よく人(多分県外からの方?)から聞かれるのは、「美味しいお蕎麦屋さんはありませんか?」というものです。

「何でだろう?」と思っていましたが、多分、「三島=水が美味しい=蕎麦が美味い」という方程式が成り立っているのではないかと・・・

でも、三島で有名なお蕎麦屋さんってどこかありますか?

飯嶋」さんの名前は時々聞きますけど、他のお店はほとんど聞いたことがありませんsweat01

私、結構「蕎麦好き」なので知っている方がいれば教えてください(*^ω^*)ノ彡

Image069 お店情報(水泉園)

住所:三島市一番町1-28

電話:055(972)1097

営業:11:00~(なくなり次第、終了)

|

« 新型プリウス、好調なようです | トップページ | 久々に法政通信が・・・(*^-^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45530195

この記事へのトラックバック一覧です: 三島「水泉園」:

« 新型プリウス、好調なようです | トップページ | 久々に法政通信が・・・(*^-^) »