« おバカな犬ともっとおバカな飼い主? | トップページ | 亀有は両さんの街! »

2009年7月22日 (水)

亀有「末広飯店」

こんばんはpaper

今日は、先日の東京遠征(アホプチ旅行)で食したお店の紹介です。

Photo その名は、東京は葛飾区亀有にある「末広飯店」さん。

食したのは、カレー・ラーメンセット830円也。この写真camera、カレーがほとんど食べ終わっており、泡のある飲み物beerが写っているのはご愛嬌sweat01

亀有に行くことになったのは、今回、一緒に行った相方の「ウッチーさん、葛飾詳しいですね。じゃぁ、こち亀の舞台の亀有行きましょうよsign01」という一言でした。

私が、詳しい葛飾は亀有ではなくて柴又なんですが・・・

彼は、私の話しをよく聞いていなかったようですwobbly

で、旅行の行程を組む時にネットpcで亀有について調べました。最初は近くのショッピングセンター内で食事のつもりでしたが、ここのお店が「こち亀に登場する中華料理店のモデル」という情報を得たため、話のタネにという軽い気持ちでこの店にしたのです。

亀有駅train北口を出て、制服姿の両さん像を見ながら北上し、5分くらいのところにこのお店はありました。

土曜日の13時過ぎ、お客は私達だけ∑(゚∇゚|||)

正直、思いましたよ。「やべ~な。失敗したかな( ̄○ ̄;)!」と。

でも、食べてみると・・・美味しいheart01

派手な美味しさではないんですよ。でも、ほっこりするような、安心するような、「近くにあれば、絶対、常連になるのに~sweat02」、そんな美味しさでした。

特に、ラーメンnoodleのスープ、これは私好みの味!

あっさりだけどしっかりした飽きのこない味で、“替え玉サービス”があればいいのに、って個人的に思ったくらいです(醤油ラーメンではないのが普通でしょうが、それくらい美味しかった→スープ単品でもOKgoodなくらい)。

今回食せなかったのですが、餃子も“冷凍&焼きたて”のお持ち帰りがあったので、美味しい事と推測されます。

そして、ご主人と奥さんの人柄の良さもポイントscissors

予想外の美味さ(失礼!)に感激した我々、支払いを済ませ店を出る際に「ご馳走さま、美味しかったですscissors」と言ったら、「ありがとうございます、またきてくださいねhappy01」と何ともいえない朗らかな笑顔で見送られ、しみじみと地元に愛されているお店の良さを実感しました。

いや~、今回の旅行、このお店の発見が最大のヒットと言えるでしょうup

お店情報(末広飯店)

Photo_2

住所:東京都葛飾区亀有5丁目24−4

電話:03-3629-6935

営業:11時~21時30分(木曜休み)

|

« おバカな犬ともっとおバカな飼い主? | トップページ | 亀有は両さんの街! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45704538

この記事へのトラックバック一覧です: 亀有「末広飯店」:

« おバカな犬ともっとおバカな飼い主? | トップページ | 亀有は両さんの街! »