« 吉川徹「学歴分断社会」 | トップページ | 富士山登頂(v^ー゜) »

2009年7月29日 (水)

東京スカイツリー(新東京タワー)

こんばんはpaper

今日の記事も、先日の旅行ネタですcoldsweats01

Image098 建設中building東京スカイツリー(新東京タワー)sign03

場所は、東京都墨田区押上です。

別に、ここに行こうと思っていたわけではないのですが・・・

亀有から浅草へ戻る際に、発見したんですよ∑(゚∇゚|||)

亀有から北千住まで常磐線に乗り、北千住で東武伊勢崎線trainへ乗り換えた(行きの浅草~北千住間はつくばEXsubway)のですが、後もう少しで“浅草(業平橋駅)”というところでこの景色が見えてきたのです。

建設技術者(一応sweat01)である我々二人、「ちょっと電車降りて、ホームから見てみようscissors」と降りてみました。

Image099 いや~、これだけ大きい構造物だと、仮設も大きいですね。アサガオのようです。

Image100 基礎の杭を打つのでしょうか、それとも地盤改良をするのでしょうか。ケーシング(穴を掘っている)を行っています。この辺りは河川の近くなので、あまり地盤が良くないのでしょうね。

柄にもなくsign02、技術的な議論をしちゃったりしてbleah

食べて!食べて!飲んで!飲んで!旅行とは言っても、真面目に学ぶ部分もあるんですよgood

※明日、明後日は、いよいよ富士登山fujiなので、ブログpcはお休みさせていただきますm(_ _)m 明後日、元気だったなら更新するかも(明日、雨rainなどで中止だったら、明日更新するかも)?

|

« 吉川徹「学歴分断社会」 | トップページ | 富士山登頂(v^ー゜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45778889

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー(新東京タワー):

« 吉川徹「学歴分断社会」 | トップページ | 富士山登頂(v^ー゜) »