« 東京スカイツリー(新東京タワー) | トップページ | ここにも だんごの「たかの」チェーンがw(゚o゚)w »

2009年7月31日 (金)

富士山登頂(v^ー゜)

こんばんはpaper

Image109 昨日から、富士登山fujiへチャレンジしていたのですが・・・

本日、8:45clock頃(正確な時間は不明ですcoldsweats01)、ついに富士山登頂!成功しましたscissors

写真cameraは、他のメンバーもいたので、ちょっとやっつけ的に撮ってしまいました(少し落ち着いてから時計で時間clockを確認後、付箋にメモして撮影したので、こちらの時間は正確です)。

Image110 ちょっと霧がかかっていましたが、山頂は良い天気でしたsun

Image111 昨日も、ちょっとだけ雨が降りましたrainが、霧(ミスト)mistがかかったような天気で、登山には埃が立たずに良かったのではないでしょうかhappy01

昨日は、須走口五合目から本八合まで登って、そこで宿泊sleepy。ご来光も迷いましたが、夜の登山は危ない(混雑してる)かと判断してやめました。

Image112 山頂へ到着して少し休憩をした後、お鉢を通りながら御殿場口まで行って下山したのですが・・・

Image113 そこで、膝が死にましたshock

スゲ~痛いです(今もdowncrying

天気もこの写真では良いのですが、下に降るにしたがって凄い濃霧で、数メートル先が見えない状態でしたbearing

富士登山するたびに思うのは、“富士山は登るよりも見ているほうが良い”ということです。だけど、なぜまた登ってしまうのでしょうかsign02

謎ですsweat01

|

« 東京スカイツリー(新東京タワー) | トップページ | ここにも だんごの「たかの」チェーンがw(゚o゚)w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクっと富士山登っちゃうなんてすごい。

わたしも20代のころ、
観光気分でナメて登りましたが、
死にそうになりました。

でももう一度登りたいですね。

cancer

投稿: hosei | 2009年8月 1日 (土) 15時15分

hosei様

比較的サクッと登れたのですが・・・
下りで膝にきてしまいましたcoldsweats01

最初に頑張る(ハイペースで登る)と、高山病など後で大変なことになるので、パンフレットにある標準タイムを目安に意識してゆっくり上ったのがよかったと思います(最初、我々を抜かして行った人達も、気がつけば後方にいましたし)。

お子さんがアウトドアはならば、頂上まで行かなくとも再びチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

投稿: ウッチー | 2009年8月 2日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45795101

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山登頂(v^ー゜):

« 東京スカイツリー(新東京タワー) | トップページ | ここにも だんごの「たかの」チェーンがw(゚o゚)w »