« 三島 文学の小路 | トップページ | 山手線鶯谷駅近く「焼肉 鶯谷園」 »

2009年8月19日 (水)

三島「キッチン とん」

こんばんはpaper

昨日まで空いていた朝の通勤電車trainも、今日は通常の混雑に戻っていました(特に、岩波駅sign01)。

今日の記事は、世間がいわゆる“お盆休み”中(一昨日)の夕食です。

その日は、酷く疲れていて下土狩駅から歩いて帰る元気が無くdown、あえて沼津経由で三島駅へdash

三島駅南口に降りると、三島大社のお祭りのエナジーがビンビンflair伝わってきますsweat01

さすがにお祭りの中へ行って、食事をするパワーはないので駅近くのこのお店へGorun

Image128 場所は、駅南口を降りて左(東)側へ移動、ファミマを過ぎ、向かいにモスバーガーを望む、「キッチンとん」さんのポークソテー950円也。

特徴は、目玉焼きと赤だしの味噌汁sign03

ご飯は茶碗と丼の間くらいの量です。

ポークソテーの味付け、中々Goodgoodです。

でも・・・

この店の基本的な味付け(ソース)、ハンバーグの方が合うような気がします(もちろん、ポークソテーにも合うし美味いです)。

今度は、ハンバーグにチャレンジして、確かめてみますpunch

Image129 お店情報(キッチンとん)

住所:三島市一番町10-9
電話:055(971)7343
営業:昼11:00~14:00 夜17:00~20:00(日曜休)

|

« 三島 文学の小路 | トップページ | 山手線鶯谷駅近く「焼肉 鶯谷園」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
劉邦です。
赤だし味噌汁、自分も大好きです。
残念ながら私の妻は作ってくれませんが・・・(笑)
美味しいご飯とみそ汁に漬物が有れば満足です。

投稿: 劉邦 | 2009年8月20日 (木) 10時39分

劉邦 様

この辺りの食べ物屋で、赤だし味噌汁がでることってないんですよねsweat01

記事には書きませんでしたが、ここの漬物は中々いい味でていました(多分、自家製)。

投稿: ウッチー | 2009年8月21日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45967106

この記事へのトラックバック一覧です: 三島「キッチン とん」:

« 三島 文学の小路 | トップページ | 山手線鶯谷駅近く「焼肉 鶯谷園」 »