« 私の「キッチン とん」ハンバーグへの道! | トップページ | 気になる一冊「100戦100勝の事業サポート術」小出宗昭著 »

2009年8月28日 (金)

どん兵衛のヒ・ミ・ツ( ̄ω ̄;)

こんばんはpaper

今日も残業pencilですdown

気がつくと終電trainギリギリの時間。乗り損なうと思ったのでダッシュrunしたのですが、ダイヤ遅れてました(しかも、混み混み)sweat01

Img_0975 今日、知り合いの方から「日清 どん兵衛」をいただきました。

写真camera左が頂きモノ、右がコンビニ24hoursで私が買ってきたモノ。違い、わかりますかsign02( ̄ー+ ̄)

まず、大きさが違いますね。それからもう一つ、すごく重要な違いがあるのですが・・・

あw(゚o゚)w、この写真じゃ判別できない(*_ _)人ゴメンナサイ

これなら、わかるでしょscissors

Img_0986 コンビニで私が買ったものの写真camera

Img_0981 知り合いから頂いたものの写真camera

そう、(E)と(W)と異なる標記がされています。

これは、AST(東)、EST(西)、つまり、東日本仕様、西日本仕様を表しているんですよcoldsweats02

知り合い曰く、「結構、メジャーfujiなトリビアだよ(´,_ゝ`)プッ」とのこと。でも、私、知りませんでした(だって、西日本へ行った時に、カップ麺食べないもんannoy)。

Img_0987 で、早速、西日本仕様を食してみました。

確かに、“関西風”といいますか、普段食べている「どん兵衛」よりも汁の色が薄い気がします(* ̄0 ̄)ノ

味も違う気がします( ̄Д ̄;;

もう一杯(東日本仕様)食べられれば、ハッキリするのですが一度には食べられませんcoldsweats01

明日、食べてみるので、気になる方はマメにブログpcをチェックしてくださいねgood

H21.8.29追記

本日の昼、東日本仕様を食してみましたnotes

Img_0990 写真cameraでは・・・違いがわかりませんねsweat02

夜と昼、光りの加減もあるので仕方がないのですが、東日本仕様の方が薄く見えますね。

実際は、西日本仕様の方が薄い(といっても若干です)と感じました。

味は、西日本使用の方が“塩”を感じる味でした。

あくまでも個人的な感想ですが、蕎麦は東日本仕様の方が美味いと思います。これが、うどんになると、多分、逆の評価(西日本仕様の方が美味い)になるのではないでしょうかbearing

なんだか、最後は締まらないレポートになってしまいましたが、興味のある方は、ご自分でもお試しあれpaper

|

« 私の「キッチン とん」ハンバーグへの道! | トップページ | 気になる一冊「100戦100勝の事業サポート術」小出宗昭著 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46054695

この記事へのトラックバック一覧です: どん兵衛のヒ・ミ・ツ( ̄ω ̄;) :

« 私の「キッチン とん」ハンバーグへの道! | トップページ | 気になる一冊「100戦100勝の事業サポート術」小出宗昭著 »