« B-1グランプリ「横手やきそば」がグランプリ! | トップページ | 原監督、おめでとう! »

2009年9月23日 (水)

三島市「一福」

【2011.2.20追記】下記の記事の価格ですが、現在、焼きそば類は全て30円値上がり していますのでご注意ください。

こんにちはsun

長かった連休も今日で終わりですねweep

私の場合、体調不良で大半が寝てsleepyいましたけどdown

普段の疲れが、こういう時に出てしまうのでしょうかcoldsweats01

今日も、心と体の栄養補給に努めたいと思います。

で、今日のネタは、先日行ったお店のご紹介paper

Image153 伊豆箱根鉄道train 三島広小路駅の前にある「一福」さんの肉玉子入り大盛焼きそば440円也。

どうですかhappy01、凄いボリュームでしょうsign01

この焼きそば、子供(学生)時代の思い出の一品だったんですが、その存在をずっと忘れていましたsweat01

それが、よく拝見するブログpcに出てきて、思い出したんですよ
(。・ω・)ノ゙

思い出した理由は・・・「目玉焼きが乗っている」ってところhappy02
そういえば、昨日記事にしたB級グルメチャンピオンの横手やきそばも目玉焼きが乗っているのが特徴でしたっけnote

当時、三島に遊びに行ってお腹が空くと、三島広小路駅近くにあったユニー(今はキミサワとマンションになっています)内の「すがきや」かこのお店で食してrestaurantいました。

子供なので、お金もない(だから、電車も大場-田町間のみ)ため「玉子入り」や「肉入り」というの食べられなく、「目玉焼きが乗っている焼きそば」は大人と一緒の時だけ注文できる“ちょっと背伸びした”メニューだったんですよ。

それが、どうですか sign02

肉・玉子・大盛、ですよ~

私も“大人”になったものです(TωT)ノ~~~

Image154 その他の焼きそばの価格は以下の通り
(普通の)焼きそば250円、玉子入り290円、肉入り300円、肉玉子入り340円、大盛350円、玉子入り大盛390円、肉入り大盛400円

写真camera、見にくいかもしれませんがジュース類100円です(しかも、セルフサービス)sign01

Image155 お店情報(一福)

住所:三島市広小路町5-2
電話:055-971-7375
営業:火・水休

ここは一福ですが、「もう少し田町駅寄りに七福というお店があったな」と思い、行ってみたのですが・・・

Image156 違うお店になってしまったようですsweat02

すがきや(ユニー、ヤオハン)も無くなって久しいし、時の移り変わりを身をもって感じました。

すがきやは伊豆の国市(旧大仁町)のアピタにあるので、今度行ってみようかな~

|

« B-1グランプリ「横手やきそば」がグランプリ! | トップページ | 原監督、おめでとう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46286710

この記事へのトラックバック一覧です: 三島市「一福」:

« B-1グランプリ「横手やきそば」がグランプリ! | トップページ | 原監督、おめでとう! »