« 経済格差を感じる人72% | トップページ | 浅草景観論争 »

2009年9月25日 (金)

浅草でちょっと穴場のお店(゚▽゚*)

こんばんはmoon3

今日は、浅草でちょっと穴場なお店の紹介happy02

浅草って、観光地だけあって週末のお昼時sunともなると、どのお店も大変混んでいるんですよねcoldsweats01

「並んでまで食べたくないし、かといってチェーン店のようにいつでも行かれるお店は嫌だし・・・」

なんて、悩むことありませんかsad

そんな時には、ここなんてどうでしょうsign01

Image125 区立台東区民会館(都立産業貿易センター台東館)building

場所は二天門前ですshine

東武線trainや銀座線subwayの浅草駅からだと、松屋デパート前を言問通り方面に進むと見えてきます。

な~んだ、公共施設の食堂かよannoy

そう思っている方もいるかと思いますが、ちょっと待ってくださいpaper

ここは、“明治5年創業のフランス料理の老舗”上野精養軒さんがやっているんですよ(*゚▽゚)ノ

しかし、あまり知られていない(目立たない)のか、お昼時でも比較的空いていますgood

確かに、公共施設内の店舗という負の部分は否めませんがsweat01、下町の喧騒を眺めながら老舗の洋食を食べられるrestaurantのって良くありませんかup

そうそう、なんで、私がこの店を知っているかというと、野生のカンflairでは無くて・・・

(マンション)管理業務主任者の登録実務講習がここであったからなんですよbleah

いや~、あの時から7年とちょっと経ったんだ(TωT) 歳を取りました・・・

お店情報(上野精養軒台東区民会館店)

住所:東京都台東区花川戸2-6-5(台東区民会館8F)
電話:03-3842-0771
営業:11:00~17:00頃(月休)

|

« 経済格差を感じる人72% | トップページ | 浅草景観論争 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46311292

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草でちょっと穴場のお店(゚▽゚*):

« 経済格差を感じる人72% | トップページ | 浅草景観論争 »