« イナムラショウゾウ「抹茶黒豆」 | トップページ | 千客万来? 浅草「てぬぐい ふじ屋」 »

2009年9月 9日 (水)

柳の下にどじょう何匹?

こんばんはpaper

今日の夕食ですrestaurant

Img_0995 セブンイレブン24hoursで購入、「富良野のオムカレー430円也。

9/4~から約2週間「北海道まつり」とのことで、期間限定販売のようです。

Img_0997 中は、バターライス。ソースはデミではなく、カレー(それが特徴sign02なのでしょうねcoldsweats01)のこの弁当、コンビニ弁当のカレーとしてはレベル高いですね。

電子レンジで加熱しても、まだふわふわ感が残るオムレツ、カレーも濃厚で、お味は悪くないgoodと思います。ただ、量はちょっと少ないかも・・・

で、富良野のオムカレーって、これまで聞いたことありましたか?

で、ちょっと調べてみたのですが、町おこしを目的として設立された「富良野オムカレー推進協議会」が中心となり、平成18年3月にメニュー化された、比較的新しい食べ物らしいです。

今年のB-1グランプリ(秋田県横手市で9月19~20日 開催)にも出品します。B-1グランプリといえば、“富士宮やきそば”ですね。富士宮やきそばも、「富士宮やきそば学会」を中心に情報発信(普及・広報活動)した結果、今や全国区の知名度sign01

この成功をキッカケに、全国各地で同じように食(品)を中心とした町おこしが試みられています。B-1グランプリ、全26品中6品が静岡県なんですね(以下、静岡県内出品紹介)sweat01

富士宮やきそば(富士宮市)、静岡おでん(静岡市)、三島コロッケ(三島市)、すその水ギョーザ(裾野市)、浜松餃子(浜松市)、袋井宿たまごふわふわ(袋井市)

柳の下にどじょうが何匹いるのか・・・(´~`)。゜○ 1匹でもたくさんいることを願いたいですねhappy01

Img_0996 そうそう、ゼロカロリーって、飲料もたくさん出ていますね。

これらも、今後どれだけの商品が残っていくのでしょうかcoldsweats02

|

« イナムラショウゾウ「抹茶黒豆」 | トップページ | 千客万来? 浅草「てぬぐい ふじ屋」 »

政治経済&家計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46166461

この記事へのトラックバック一覧です: 柳の下にどじょう何匹?:

» 餃子 [餃子]
最近気になること [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 21時37分

« イナムラショウゾウ「抹茶黒豆」 | トップページ | 千客万来? 浅草「てぬぐい ふじ屋」 »