« 月曜日はツライ・・・ | トップページ | 浅草「純レバ 菜苑」 »

2009年9月15日 (火)

浅草「とんかつ春」

こんばんはpaper

今日のブログpcネタは、先日の土曜日、浅草での夕食ですrestaurant

その日は翌日の試験pencilに備えて、少し早めに食べようと思い18:00過ぎにホテルhotelを出たのですが、行きは良かったのですが、帰りは凄い大雨rain

私、なぜか雨が降る気がして傘を持って行ったんですよ。野生のカンflairなのでしょうか、タイミングが良かったです(それでも、濡れてしまうほどヒドイ雨でしたdown)。

Image145 で、食したのは「とんかつ」さんの、ポークピカタpig750円也。写真cameraの飲み物は冷茶japaneseteaですからね、ビールbeerじゃないですよ(^-^;

ここは、浅草といっても浅草寺など観光スポットから大分離れているので、観光客はほとんど(全くかもsign02)いません。

場所も、ひさご通りから言問通りを渡り、千束通り商店街を北上して浅草四丁目交差点を過ぎて・・・と、土地勘のない人には全く“理解不能shock”な説明しかできないような所にあります。

だから、皆さんに「いいお店だから行ってくれsign01」と言うつもりはありません。記事にしたのは、ただの自己満足ですsweat01

だって、ここの定食は美味いんですheart02
安くてボリュームがあるんですgood

このポークピカタの他にも、チキンカツ定食、生姜焼き定食、唐揚げ定食等、750円で食べられる定食が数種類あるんですよ∑(゚∇゚|||)

もちろん、店名に“とんかつ”と入っているくらいなので、とんかつもGoodな美味さ(揚げ方がいいのかなぁ)note

このお店の魅力は、味だけではありません。下町らしさ(人情味)溢れる、お店の雰囲気も魅力の一つです。「The 昭和」という佇まい、何故かサービスで飴をくれる優しいおかみさん。

この日も、私が食べ終わった後、雨で店を出るのを少し躊躇していると、「お茶、もう一杯飲んで、少し(雨が)止むのを待っていればいいじゃないhappy01」って、お茶を出してくれました。嬉しいですね~、なんか暖かい気持ちになれて(* ̄ー ̄*)
おかみさんの優しさに甘えたかったのですが、少しは勉強をしなければと思い、注いでもらったお茶を一気dashに飲んで、店を後にしたのでした。

浅草に行くと、時間の許す限り散策runするのですが、こういうお店を“発見”すると、益々街の魅力にハマってしまいますね。

Image146 お店情報(とんかつ春)

住所:東京都台東区浅草5-10-14
電話:03-3874-8198
営業:11:30~14:00、16:30~20:30(木曜休)

|

« 月曜日はツライ・・・ | トップページ | 浅草「純レバ 菜苑」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46221149

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草「とんかつ春」:

« 月曜日はツライ・・・ | トップページ | 浅草「純レバ 菜苑」 »