« 三島「おおかわら」 | トップページ | 柳の下にどじょう何匹? »

2009年9月 8日 (火)

イナムラショウゾウ「抹茶黒豆」

こんばんはpaper

今週に入って、まだ2日目ですが、もうダウンdown寸前です(社会復帰できていませんsweat01)。

先日の日曜日、浅草に行った私は、またまた歩いてrun上野の山(上野桜木)のお店「イナムラショウゾウ」さんへ行ってきましたcake

わざわざ、このお店まで行ったのは、7月に後輩と浅草へ行った時に寄ることができなかったことと、甘いものが好きだった祖父へお供え物として買っていきたかったからです。

この日は運よく並んでいなく、スムーズに入店できました。

Img_0993 生菓子は持って帰るのが難しいので、焼き菓子(パウンドケーキ)にしました。

Img_0994 いろいろ種類はあるのですが、私のお薦めscissorsはこの「抹茶黒豆1,150円也。ここ数回の来店時には、いつも売り切れだったので素直に嬉しいup

全体像は・・・どんどん切り分けてしまったので、ありません(すみません、大きさは箱から想像してください)coldsweats01

祖父は“甘いもの”といっても、洋菓子でなく和菓子だったのでこれは気に入ってもらえたかなsign02、と自負してます(甘さ控えめだし)happy02

Image134_3 お目当てのケーキ(お菓子)が決まっていれば、予約して来店するのがベターです(並ばずに済みます)。

 また、混んでいなければ写真camera(見えるかなcoldsweats02)のように、店先のベンチで食す事も可能ですよgood

もっと良くこのお店を知りたい方は、HP(http://www.inamura.jp)を参照してください。お店へのアクセスなどが載っています。

また、過去記事pcには、他のケーキも掲載しているので、よろしければ見てください(→ここをクリック)。

|

« 三島「おおかわら」 | トップページ | 柳の下にどじょう何匹? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46160060

この記事へのトラックバック一覧です: イナムラショウゾウ「抹茶黒豆」:

« 三島「おおかわら」 | トップページ | 柳の下にどじょう何匹? »