« 森永乳業「男子スイーツ部 理想のプリン」 | トップページ | 益々、自衛が必要ですね »

2009年10月18日 (日)

東京六大学野球、初観戦

こんにちはsun

昨日は、法政大学通信教育部に在籍中から行きたいと思っていた、東京六大学野球baseball初観戦してきました。

朝、起きてから急に「行こうsign01」と思って調べたら、11時プレイボールとのこと。それじゃぁ、10:30頃に神宮球場へ着けばよいだろうと準備したのですが・・・

Image191 まず、鈍行trainで行く予定が、仕度が間に合わずに新幹線bullettrainに変更(^-^;

予定より余計な出費がかかりましたdown
(その代わり、身体は楽でしたが・・・)

東京駅から中央線で御茶ノ水、御茶ノ水から総武線で信濃町へ移動。そこから徒歩で神宮球場まで移動run

Photo 神宮球場へは10:40頃に到着sign01

で、ここでも誤算が・・・

一つが途中にコンビニ24hoursが見当たらず、昼食restaurant&飲料japaneseteaを調達できなかった(ついでに、お金も下ろしたかったatm)事。もう一つが、思いの他(予想以上)混んでいた事です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私は一番値段の高い特別指定席券1,300円也を買ったのですが、早稲田大学の3塁側の席はその時点で完売寸前でしたcoldsweats02(私は、法政大学の1塁側)。

Photo_2 中に入って、その理由がわかりました。

写真cameraでわかりますか( ̄○ ̄;)!

そう、早稲田の先発は斎藤祐樹(ハンカチ王子)君だったんです。一時のフィーバーはおさまったものの、人気者の登場では混雑もやむを得ませんcoldsweats01

この2時間後の仙台では、甲子園のライバル、楽天の田中将大(マー君)がパリーグCSで投げましたね。早く、プロでの対戦を見たいものです。

Image193 さぁ、早稲田大学-法政大学戦のプレイボールですpaper

前半は早稲田ペース。特に、斎藤君の活躍が目立ちました。早稲田は3回に1点、5回に2点を奪うのですが、いずれも斉藤君のヒットが足がかりです。投げても、球速はMaxで140km前半と物足りなさはありましたが、“上手いピッチング”と言うのでしょうか、的を絞らせない頭脳的な組み立てでした。

法政打線、上から見下ろされているような感じがしましたね。点が取れませんε-( ̄ヘ ̄)┌

Photo_3 マウンド上の、斉藤君。

デジカメ(しかも、この後電池切れshock→準備不足です)だと、これが限界です。気合の入った人達は、デジイチ+望遠レンズ持っていましたよ。私は写真が撮れない分、試合に集中しましたけど(○`ε´○)

Image194 打席の斎藤君。携帯カメラにて撮影mobilephone

この後、セーフティーバンドを試みます(結果は、アウトgood)。と、ここまでは早稲田(斉藤君)のやりたい放題でした。

が、7回に突如斉藤君が崩れます。連打で2点奪われ、交代。

その後、交代した投手からも1点奪い、ついに、3-3の同点sign03

それまで沈んでいた法政応援席も盛り上がりますup
と、言っても、私の席周辺は3塁側席が買えなかったと思われる、早稲田(斉藤君)ファンらしき人が結構いましたが・・・

この後は、お互いチャンスとピンチの連続happy02
延長12回、3時間を大きく越す熱戦でしたが、結果は3-3のドローsweat01

Image195 それまで、何も飲み食いせずにたので、もうフラフラ(@Д@;

試合終了後、急いでdash食べ物を買いに行っても、斉藤君の出待ち軍団と遭遇して、なかなか買えず・・・

ようやく、ありつけたカレー600円也。この時には15時近かったですcrying

この後、第2試合の明治-慶應戦を途中まで観戦して帰りました。

|

« 森永乳業「男子スイーツ部 理想のプリン」 | トップページ | 益々、自衛が必要ですね »

法政通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/46514827

この記事へのトラックバック一覧です: 東京六大学野球、初観戦:

« 森永乳業「男子スイーツ部 理想のプリン」 | トップページ | 益々、自衛が必要ですね »