« 物々交換(^-^; | トップページ | 冬至 »

2009年12月21日 (月)

カバヤ「さくら さくさくパンダ」

こんばんはmoon3

今日の残業pencil中のエネルギー源。

Image257_2  カバヤ さくら さくさくぱんだ105円也。

これからの受験シーズンに合わせた商品でしょうかねcoldsweats01

実は、今日、職場の人のお子さんが大学の推薦入試に合格passしたという話題があったので、夜食を買いにコンビニ24hoursに行った際、この商品をたまたま見つけるとそのまま購入してしまいましたsweat01

Image259 職場の人のお子さんは、某国立大学(エロ賢いsign01タレントさんの母校)文系なのですが、それでも大学へ行かせるとなると、結構なお金dollarがかかるそうです。「現役、しかも国立なので良かった~」と言っていましたが、年々、私立と国立との学費差も縮まっているようで、職場の人は早くから学資保険などの準備をしていたとの事。

私も現役の推薦入学だったけど、私立理系だったから、親は大変だったと思います。私の学費を事前に準備していたような気配はなかったけど、何かしていたのでしょうね~

感謝ですm(_ _)m

職場の人のお子さんは、高校で推薦入試に備えて面接やら論文の指導を徹底してやってもらったので、当日は問題なくクリアできたそうです。今はそこまで指導してくれるんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私は恥ずかしながら、推薦試験で論文の縦書・横書を間違えまして(最後に気が付いて、「縦と横を間違えました」と論文にコメントを入れましたdown)・・・
まぁ、運よく合格できたので良かったですが、その翌年からは「論文では縦書き、横書きに注意しなさいannoy」と口酸っぱく指導するようになったそうです。

私の失敗で、少しは後輩のためになったかなΣ(;・∀・)

Image258_2 受験生の皆さん、あと少しで本番ですが自分を信じて最後の最後まで頑張ってくださいsign03

桜が咲く事を祈っていますcherryblossom

|

« 物々交換(^-^; | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47080723

この記事へのトラックバック一覧です: カバヤ「さくら さくさくパンダ」:

« 物々交換(^-^; | トップページ | 冬至 »