« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

佐賀出張雑感「九州限定品を求めて:ファミマ編」

おはようございますsun

今日のネタは佐賀出張編ですhappy01

せっかく九州まで来たものの、スケジュールの関係であまり観光的な事が出来なさそうだったので、スーパーやコンビニ24hoursで「地域限定」商品を探してみましたpaper

既にセブンイレブンでの限定品は紹介(その時の記事→ここをクリック)したので、今度はファミリーマート(ファミマ)編sign01

Photo 阿蘇小国ジャージー牛乳ジャンボシュー130円也。

セブイレブンの地域限定シュークリームも、ここ(阿蘇小国)のものでしたね。九州の人にはおなじみのブランドであると想像できました。

お味はセブンイレブン方が美味しい(あくまでも個人的感想です)と思いますが、お得感は圧倒的にこちらですgood

Photo_2 チキン南蛮おむすびサンド198円也。

長崎県産鶏肉というのが、静岡県民である私には理解できません┐(´-`)┌でしたが・・・
(宮崎県じゃ、ないのcoldsweats02

お味の方は、肉が柔らくて美味かったですが、「値段がもう少しお安ければねぇ~」といった感じでしょうか。

Photo_3 これ、番外編ですsign03

三島駅北口にあるセブンイレブン(下土狩店)で購入した地域限定商品。

カルビーポテトチップス“九州しょうゆ”

こちらは鹿児島県産地鶏を使用しています。

佐賀のコンビニでは見つけられませんでしたΣ(;・∀・)

2 この写真cameraを見ると、「本品は九州、中国、四国地区限定品です」と書いてあるのですが、なぜsign02静岡で売っているのでしょうかねsweat01

三島駅北口にあるセブンイレブン(下土狩店)でも、期間限定販売だったので興味のある方はお早めにどうぞdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

今日のおやつ

iphonemobilephoneから投稿しようと思ったものの、結局できずに、家houseに帰ってパソコンpcから投稿し直しています(写真cameraはiphoneです)weep

昼食restaurantを食べたものの、小腹が空いたので15:00過ぎに三島広小路駅train近くの一福さんにておやつを食しましたcoldsweats01

100130

おやつと言っても、焼きそば250円也(←2011.2.20現在280円です)ですけどねsweat01

いや~、相変わらずお安いですscissors

これにソースをタップリかけると、何とも懐かしくて癖になる味になるんですよgood

“お持ち帰り”もありますsign03

お店の詳細情報については過去記事(ここをクリック)を参照してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

今日のお昼「丸亀製麺 沼津店」

こんばんはmoon3

今朝も6:30前に家を出て仕事へ行ったcarのですが、長泉~裾野の辺りは霧(ガス)が凄かったですね。私の職場がある御殿場ではよくある光景ですが、長泉や裾野でもあるなんて驚きでしたsweat01

Img_6807今日の昼食restaurant

東名沼津IC近くにある、丸亀製麺(沼津店)さんsign01

ぶっかけ(並:冷)280円いなり100円半熟たまご天100円、計480円也。

開店して結構経ちますが、初入店です。いつも混んでいたので敬遠していたのですが、今日は14:00過ぎ(それまで昼抜きで仕事でしたcrying)ということもあって問題なく入れましたhappy01

お味の方は、うどんにコシがあって美味いですね~heart01
ネギ、揚げ玉は無料で取り放題なのも嬉しいですね(タップリ入れてしまいましたよ)good
ツルツルと喉越し良くお腹の中に入っていきましたcoldsweats01

トッピングを沢山にしてしまうと、それなりの値段になってしまいますが、それを気をつければリーズナブルに食せるかと思いますpaper

今度は、このお店のウリである釜揚げうどんを食べるぞ~punch

Img_0004_2

お店情報(丸亀製麺 沼津店)

住所:沼津市岡一色471-3
電話:055(923)7311
営業:11:00~22:00

iphoneで写真camera撮影したのですが、どうですか( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

iphoneに変えてみたΣ(;・∀・)

こんばんはmoon3

昨日は疲れのピークdown、ブログpcを更新する気力も無く帰宅後すぐに寝てsleepyしまいました。

今日も早朝から仕事pencil(職場)へ行き、午後から静岡市へ出張train
しかも、私が移動している時が一番雨が酷く・・・rain

と、まぁ気持ちが沈むようなことばかりでしたが、出張案件は思いの他スムーズに進み予定よりも早く帰れそうだったので、携帯ショップmobilephoneに寄ってみました。

実は私の携帯、バッテリーがもう寿命なようで充電してもすぐに電池切れになってしまっていたのです。

事前にどの機種にするか決めていなかったのですが、店員さんに色々と聞いているうちに・・・

Img_1180 ジャ~ンsign03

iphone3GS(16GB)にしてしまいましたcoldsweats01

Jphone→vodafone→SoftBankとずっと使い続けている私、キャンペーンもあってほぼ0円で買い替えです。

しかし、今までの携帯と使い勝手がかなり違いますね~sweat01

携帯にはお約束の分厚いトリセツbookがありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
薄~いトリセツのみです(ipodをもっている方はわかっていただけますよね)。

使いこなすまでには時間がかかりそうですが、携帯電話というよりも、おもちゃsign02だと思って気張らず慣れていこうかと思っていますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

「ごちそうツナバーガー」食してない人、とりやいづ急げ!

こんばんはmoon3

今日は出張の疲れからか、体調が思わしくありませんdown

本当は午後から休暇にしたかったのですが、打ち合わせやら締め切り間際の資料作成やらで、いつもと変わらぬ時刻に帰ってきました。

で、今日の夕食ですrestaurant

Image340_2 期間限定sign01モスバーガーfastfood ごちそうツナバーガー(生姜醤油)320円也。

焼津で水揚げされたマグロをフリッターにし、和風テイストに仕上げています。これも、ご当地グルメなのでしょうねcoldsweats01

体調不良の私でも美味しくいただけましたgood
モスは中身もさることながら、バンズが美味しいですね。

生姜醤油の他にもブイヤベース仕上げがあったので食べてみたいと思い、“期間限定”っていつまでか調べてみたら・・・

モスバーガーHPより

【終売予告】「ごちそうツナバーガー」絶好調!
販売数を早期達成の見込み、販売終了前倒しへ

2010年1月6日(水)より全国のモスバーガー(一部店舗を除く)で
販売中の「ごちそうツナバーガー」の売れ行きがおかげさまで絶好調!

当初の販売目標数200万食!!を予定より早く達成しそうなため
追加で20万食をご用意。

それでもキャンペーン終了予定の2010年2月8日(月)より早く
販売終了になりそう。

在庫状況と販売予測から、1月下旬には店舗ごとに順次、販売終了となる見込み!

やっぱり日本人は「さかな」が好き♪ 「マグロ」が好き♪

もうすぐ終っちゃう「ごちそうツナバーガー」
ちゃんと2種類の味、両方とも食べましたか?

まだ1種類だけしか食べてないというあなた。

「ごちそうツナバーガー」をもう一度食べたい!と思っているあなた。

食べられるのは今のうちですよ~!

お早めに!!

え~、そんなに人気なんですかsweat01

Image342 という訳で、まだ食していない人や、私のように再び食したい人はとりやいずsign02モスへ急ぎましょうdash

写真cameraは、三島駅train南口近くにあるモスバーガー。
24時まで営業しているので重宝していますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

セブンイレブン九州地区限定?「阿蘇小国ジャージー入りシュークリーム」

こんばんはmoon3

いや~、長期出張から通常業務に戻ると疲れますdown

復帰初日から、終電でしたtrain

Img_1145 今日のブログネタは、佐賀で探した(寒いギャグsign02)ご当地グルメの紹介です。

写真cameraは、セブンイレブン24hours阿蘇小国ジャージー入りシュークリーム126円也。

阿蘇小国ジャージー牛乳は熊本のメーカー(JA系統)のようです。

佐賀で熊本のメーカーが売っているということは、九州限定なのでしょうね~
どこまでの地域限定かは不明ですsweat01

地元メーカーの牛乳taurusを使ったシュークリームと言えば・・・

そう、丹那牛乳を使ったシュークリームがあるじゃないですかpaper

セブンイレブンで最も売れたという、あのシュークリームhappy02

どちらが美味しいか食べ比べました。

どちらも美味くて甲乙つけがたかったけど、やっぱり丹那牛乳の方が美味しい思うのは地元贔屓fujiでしょうかΣ(;・∀・)

九州の人は、やはり阿蘇小国に軍配を上げるのかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

佐賀市「ゴットマザーイマイ」

こんにちはsun

今日は出張先の佐賀で食したお店の紹介です。

Image327 1月21日(木)の夕食restaurant

お店は佐賀駅北口近くのゴットマザーイマイさんsign01
宿泊したホテルhotelに近く、ホテル作成のお薦め食マップにもあったので、ここに決めましたhappy01

この日、食したのは写真cameraカキフライ定食980円也。
(この日、久呂喜さんのランチもカキフライ→携帯mobilephoneでみて「食いてーhappy02」とずっと思っていましたsweat01

注文すると、「お昼とお値段が違うんですが、よろしいですか?」との声(゚ー゚;

どうやら、ランチ(700円)と値段が違ったようですが、お店前にあった値段表は既に980円となっていたため、「980円でしょ、それなら問題ないよ」と答え、カキフライが出てくるのを待つことに・・・

すると、奥から貫禄のある(太っているというわけではありません)女性が出てきました。
多分、この女性がゴットマザーなのでしょう。あの曲notes(愛のテーマ)が似合いそうでしたcoldsweats01

この様に書くと“怖い店”のような印象がありますが、全然そんなことは無く、アットホームな家庭料理のお店です。実質的には娘さんと思われる明るく元気な女性が切り盛りしていました。

お味は、メインのカキフライはもちろん副食も充実しており、毎日食べたくなるような飽きのこない味付けでGoodですgood
お昼は近くのサラリーマンや地元民がランチ、夜は晩酌ついでに夕食(酒bottleの肴や一品料理も多数あり)という利用が多いらしく、近くにあれば常連さんになってしまうだろうな~

Image328 お店情報(ゴットマザーイマイ)

住所:佐賀県佐賀市駅前中央1丁目14-29
電話:0952(31)5052
営業:11:30~14:00、18:00~22:00
   ( 土・日・祝 休み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

キッチンとん ミックス定食

キッチンとん ミックス定食
今日の昼飯restaurant

三島駅南口train近くの、キッチンとんさんのミックス定食950円也。

カツクリームコロッケ、どちらも美味かったです(個人的にはクリームコロッケの方が好み)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに富士山を見た・・・

Img_1178 おはようございますsun

昨日は家houseに戻ってブログpcを少し修正して、すぐに寝てsleepyしまいました。

写真cameraは三島から見える、今日の富士山fujiですhappy01

出張で不在だったため、久しぶりsign02に富士山を見ました。ちょっと、霞んでいるかなぁ~

あらためて、身近な場所から富士山が見える贅沢さを感じました。






今日は午後から野暮用(法政でない方の大学OB会)down

これがなかったら、まだ夢とファンタジーsign02の旅の途中だったんだけど(ネズミさんとかは出てきませんけどsweat01、今頃は九州or広島or京都あたりに)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

着きました!

Image338 三島駅bullettrainに到着しましたhappy01

これで、家路まで本当にあと少しcoldsweats01

荷物は重いですが、徒歩runで帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AWAJIYAS' SUKIYAKIBENTO

今日の夕食「淡路屋のすき焼き弁当」
今日の夕食「淡路屋のすき焼き弁当」
こんばんは。

ようやく、京都を通過bullettrainです。

さて、今日の夕食restaurant
AWAJIYAS' SUKIYAKIBENTO(淡路屋さんのすきやき弁当)1,100円也。

乗り換えの新神戸駅ホームで購入しました。
この弁当、箱に付いている紐を引っ張ると熱が発生spaして、中身(弁当)が温かくなるという代物です。

やはり、温かい弁当の方が美味いですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

佐賀市(県)出身といえば・・・

こんばんはmoon3

今日の佐賀市はお昼過ぎまで雨が降るような降らないような天気cloudでしたが、今はすっかり回復していますhappy01

ところで、皆さんは佐賀市出身の有名人といえば、誰を思い浮かべますかcoldsweats01

Image318 最近だと、“優木まおみ”さんって答える人が多いのではないでしょうか(^O^)

今年から競馬horse番組も出てますね(゚▽゚*)

たまたま、昨日、テレビtvをつけたら彼女が出演してました。偶然sign02、いや、最近売れているから必然かもf^_^;

それこそ、彼女の実家(食べ物屋さんです)で偶然に食事restaurantをした後だったから、余計にビックリsign03

お店の紹介は、また後日、記事にする予定です。

※一昨日、昨日と借りられなかった、ホテルhotelのノートパソコンpc
今日は借りることができましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

去年の今日

こんばんは。

出張先の佐賀からの投稿ですmobilephone

さて、記事のタイトルのことですが、実は去年の1月20日は生涯で2つ目に卒業した法政大学(通信教育課程)卒業面接試験pencilでした。

去年は東京で緊張し、先生からお褒めの言葉をいただいてホッとし、その後に行った武道館の大きなたまねぎに感激して、今年は佐賀で右往左往汗
2年連続してバタバタしていますねcoldsweats01

来年の1月20日はどんな日になっているのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球の名門校

高校野球の名門校
高校野球の名門校
こんばんは!

今日のお昼を買ったコンビニ24hours近くにあった、高校野球baseballの名門校、佐賀県立佐賀商業高等学校

野球好きの私、ちょっと興奮しましたf^_^;

※今回、利用しているホテルhotel、パソコンpcを借りられるのが売りだったのですが・・・
「申し訳ありませんm(__)m全て貸し出し中です」との事(このホテルした意味がない・・・)。インターネットカフェもなさそうですdown
と言うことで、コメントの返事が遅れますが、お許し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

佐賀に到着!

佐賀に到着!
佐賀にようやく到着しました。

これから、チェックインhotelとお食事restaurantです。

わかってはいましたが、時間かかりますねf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べたいけどf^_^;

食べたいけどf^_^;
名古屋”と言えば、きしめん

名古屋駅新幹線bullettrainホームのやつは美味いので、私のお気に入り。しかし、乗り換えに間に合わなくなるので、今回はパス×

う〜ん、残念(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西へ!

西へ!
今から、本州を脱出(^-^)\

久々の遠出です。

九州(佐賀)は寒いかなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

セブンイレブン「丹那牛乳 焼きおにぎりチキンドリア」

こんばんはmoon3

今日も寒かったですねsnow

体調不良が中々治りませんdown

Img_1139 昨日の夕飯restaurant

セブンイレブン24hours 丹那牛乳 焼きおにぎりチキンドリア138円也。

このおにぎりは三島駅南口trainにあるセブンイレブンで買ったのですが、同北口bullettrainにあるセブンイレブンでは売っていませんでしたsweat01

北口の店舗は長泉町、南口の店舗は三島市だからでしょうかねぇ~

販売地域限定なのかもしれません(丹那牛乳シュークリームもそうでした)けど、セブンイレブンってドミナント戦略で出店していたかと思ったのですが・・・

「あれだけ近くなのに配送ルートが違うのかなsign02」なんて事を考えちゃったりしました。

あ、そうそう、肝心の味ですが「大変おいしゅうございましたgood
値段がもう少し安ければ、頻繁に食べたいなhappy01

Img_1141昨日でセンター試験pencil終わりましたねsign01

受験生の皆さん、お疲れ様でした。でも、これからが本番なんですよね。体調に留意して頑張ってください。

いや~、コンビニで受験料が払えるようななるなんて、便利な世の中になりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

最近受けた試験

ブログネタ: 最近受けた「試験」は?参加数

私の場合は、国内旅行業務取扱管理者試験pencilですねhappy01

最近といっても、昨年の9月なんですけど・・・sweat01

勉強の開始が遅く、しかも、直前まで勉強らしい事はしていなかったのですが、“野生のカン”が働いたのかなんとか無事に合格する事が出来ましたpass

私の場合、試験中に緊張する事ってあまりないのですが、試験が終わってから自己採点する時に緊張したりして・・・coldsweats01




で、次に受けようと思っている試験は、

普通自動車の運転免許rvcarの次に受験者が多いsign02らしい、乙種第4類危険物取扱者(通称:乙4)にしようかと・・・

まぁ、予定は未定ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

おやつカンパニー「濃厚マヨからチップス」

こんばんはpaper

今朝は静岡県下のあちこちで雪snowがちらつきましたねwobbly

当然sign02のごとく、早朝からお仕事pencil関係の電話mobilephoneがかかってきまして・・・

残業と相まって、寝不足ですdown

Img_1129 写真cameraおやつカンパニー 濃厚マヨからチップス128円也。

本当はコレをつまみに晩酌beerの予定でしたが、明日も寒そう(雪や凍結しそう)なので我慢しておきますcoldsweats01

しかし、不景気だからでしょうかね~
明らかに、晩酌のおつまみを狙ったお菓子が増えてきているような気がします。

“巣ごもり派”と言うらしいですが、外で飲むより家飲みの方が安上がりなので、ただいま増殖中のようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

おやすみなさい

こんばんはmoon3

いや~、今日は寒いsign01

体調も良くなりませんbearing

Img_1138 写真cameraは今日の夕飯restaurant

職場で食した冷凍グラタン

今日は色々あって疲れたので、もう寝ますsleepy

おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

聞いてビックリというよりも・・・

ブログネタ: 聞いてビックリした方言は?参加数

久々にブログネタに参加ですcoldsweats01

今日は、聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!というよりも、「今まで使っていたこの言葉、方言だったんだshock」という言葉を紹介sign02しようと思います。

①がさばる
→物のかさが増す、体積が大きくて場所をとる、という意味で使います。
 これ、正しくは「かさばる」なんですよね。広辞苑bookなんかにも「かさばる」はありますが「がさばる」はありませんでした。

②○○っち(例:俺っち、私っち)
→○○達、○○の家、という意味で使います。
 私っちって友達だよね(私達は友達だよね)、俺っち行こうぜ~(俺の家行こうぜ)みたいな使い方をします。○○達と○○の家の使い分けは無意識で行われていますsweat01
私っちさ~、これから先生っちへ行かない私達、これから先生の家に行かない)、という会話も普通にされています。

③た(だ)もんで
→○○だ(た)から(例:遊んでいたもんで、試験ダメだった)、ところで(例:だもんでさ~、どこ行く?)みたいな使い方をします。

④○○だら~
→だね、でしょ、的な意味で使います。とにかく、語尾に「だら」がつきますが、方言という意識は全くありませんgood
 スマップの中居君がよく使っている「○○だべ~」より都会的sign02と勝手に思っている・・・のですが何かcoldsweats01



③と④は静岡県東部(三島近辺)地区の特徴的な方言ではないかと思います。
東京や大阪で、これら言葉使いから「あんた、三島(伊豆)の人?」と聞かれたことが何回かあったので・・・

初めて地元を離れて上京した時に、これらが方言だったということに気がつかされました。小田原の友人がよくバカにしていたのですが、「○○だべ~」って言うヤツにバカにされたくないなと思ったものです(中居君は小田原市近くの平塚市出身だと思ったのですが・・・)。
でも、秋田出身の東北弁(訛り)全開のヤツに「おめぇのとごぉろ、スゲェ田舎だな」と言われた時はさすがに言葉を失いましたがwobbly

ま、今となっては楽しい思い出です。
みんなが、方言も含めて各地の文化を大切にするようにしたいですねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

今日のめざましどようび

おはようございますsun

今日も、これから仕事pencilに行ってきますrvcar

今日の、めざましどようびtv

Img_1132 坂本龍(竜)馬好きの女性の特集をやっていました。

自称sign02、龍(竜)馬好きのワタシとしては思わず真剣に見てしまいましたsweat01

その中で、クイズが出されていたのですが、これ龍(竜)馬ファンなら“簡単”すぎますよcoldsweats01

当然、私は全問正解passしましたよ(といっても、3問しかありませんでしたが・・・)paper

過去の龍(竜)馬 関連記事

寺田屋は再建したもの?

福井市に行きました

Img_1134 で、その特集が終わったので出かける準備をしようとしていたら・・・

今度は、葛飾柴又散策run

葛飾柴又、と言えば・・・

そう、“男はつらいよ”のフーテンの寅さんです。

ワタシ、寅さん(演じている渥美清も)好きでもあるんですよΣ(;・∀・)

そのまま、ズルズルと見てしまいました(^-^;

柴又の帝釈天って、三島大社よりも規模が小さいんですよね~
行った時に驚きました。大きく見えるのは「映画の力」なんでしょうかmovie

また、柴又へ行きたいな~
(前回訪問した時の記事→ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

読んでみたい本:立川キウイ「万年前座 僕と師匠・談志の16年」

こんばんはpaper

昨日、静岡市出張で寄った本屋book(丸善書店)で見つけた本sign01

立川キウイ著『万年前座 僕と師匠・談志の16年』新潮社1,470円也。

Amazonの商品紹介より

 落語立川流。実力者揃いの精鋭集団である。その中にトンでもない落ちこぼれがいた。前座生活は実に16年半。その間、破門は3回。それでも諦めずに談志にくらいつき、ようやく二つ目に昇進。
 立川キウイ。落語史に永遠に名を刻むであろう(違う意味で)この男の前座時代を、余すところなく描いた一冊。蹴られても突き放されても、決して談志の弟子をあきらめない。愚直な男の人生に、きっと貴方は涙を流すでしょう......情けなくて。
 世知辛い世相を吹き飛ばす、爽快感と笑い、そしてちょっぴり涙の詰まった一冊!

落語好きなワタシhappy01、でも、このキウイなる噺家は全く知りません(もちろん、師匠の談志は知ってますsweat01)でしたdown

しかし、その無名の噺家が大手出版社の新潮社から本を出すなんて・・・
そして、万年前座、つまり、落語家として全く期待できない・評価されていないにもかかわらず、なおも続けている(しかも、厳しいといわれている談志師匠の下で)・・・

これは、興味を持たないわけにはいきませんcoldsweats01

昨日は時間が無くて、立ち読みさえできずに、そのまま帰ってしまいましたがtrain、是非とも購入して読んでみたいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

デフレに逆行?

こんばんはpaper

いや〜、今日の出張は(も?)たっぷり搾られました(´〜`;)

真っ直ぐに帰っても、家に着いたのが20時過ぎrun

三連休も気が重いまま過ごしそうですwobbly

Image297 写真cameraの切符train、三島の金券ショップで購入したのですが、前は950円の定価に対して900円だったのが、知らぬ間に910円と10円アップupしてました。

デフレと騒がれていますが、そうでない物もあるんですよね(当たり前か・・・)。

必要なもの(代替性のないもの)に限って、デフレにはならないような気がするけど、気のせいかなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

年明け早々、午前様かも(゚ー゚;

こんばんはmoon3

まだ職場ですsweat01

Img_1121 明日は朝から静岡市へ出張trainなのですが、それに必要な書類がまだできませんdown

何となく、日付が変わっても終わらない予感(;ω;)

今年はアフター時間を充実upさせようと思っていたのですが・・・

新年早々これだと、今年も仕事中心の生活になりそうですcoldsweats01

写真cameraは、夕食の冷凍ピザsign01

日々続く早出、残業に備えて、冷凍したものを色々と家から持ってきていますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ヤマザキ「寅年ロール」

Img_1117 こんばんはmoon3

今日のお休みsleepy前スイーツですpaper

ヤマザキ 寅年ロール 105円sign01

パッケージが可愛らしいので、思わず買ってしまいましたsweat01

今年の12月末まで寅年ですが・・・
やはり、この年明け早々の期間だけの販売なのでしょうねhappy01

今年は色々な事にトラ(寅)sign03するぞーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ローソン「プレミアムシュークリーム」

こんばんはpaper

今日は仕事pencil始めでした。今回は休みが短いと思っていたのですが、体がキツクて・・・sad

あんまり長いと復帰が難しくなるので、程々の長さがよいのでしょうねsweat01

Image247 本日のお昼のデザートsign03

いつも注文しているデリバリーの弁当屋さんがお休みだったことをすっかり忘れていてdown、昼休みに急いで8:00~17:00までしか営業していないコンビニ24hours(そのコンビニを紹介した記事→ここをクリック)へお昼を買いに行ったdashのです。

既にお弁当は売り切れ状態で、仕方が無く菓子パンを買おうかと視線を動かしたら・・・

まだ、食したことがないプレミアムシュークリーム175円也があるではないですか(≧∇≦)

既に、プレミアムエクレア(食した時の記事→ここをクリック)とプレミアムロールケーキ(食したときの記事→ここをクリック)は食して満足だったので、イケナイと思いつつ購入してしまいました。

Image248 しかし、お昼時に職場で食すのも恥ずかしいため、車carの中で食すことにしたのですが、店の人、スプーンを付け忘れたようで、手で食べることに・・・

やはり「スプーンで食べる」と謳ってあるだけあって、手で食べると食べにくいです。クリームがこぼれてしまいますcoldsweats01

味はプレミアムだけあって、Goodですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

我が家の味が一番?

Img_1115 今日の夕食restaurant

お昼に三島大社近くの久呂喜さんに行ったのですが、そこで、おでん定食でなくカツ丼(カツ丼の写真はもう一つのブログで記事にしています→ここをクリック)を選択した理由がこの写真cameraですhappy01

このおでん、実家houseで作ったのですが、ストーブの上に鍋を置いて、コトコト煮込んでいるspaだけあって味がよく染みこんでいますscissors

大根なんかは、箸で掴めるかギリギリですsign01

久呂喜さんの方が美味いとは思うのですが・・・

なんだかんだ言っても、我が家の味が一番というところでしょうかねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の今頃は・・・

おはようございますsun

年末年始の休みも今日で終わり、明日から仕事pencilですdown

早いですね~

今回は昨年と比べて期間が短いから尚更ですcoldsweats01

Image291 去年の年末年始の休暇は、大学通信教育の卒論作成締め切り前というで、明けても暮れても卒論に取り掛かっていました。

休み前までに、ある程度仕上げていたつもりでいたのですが・・・

Image290_2上手く結論をまとめられず、5万字を超えていた内容を2万2~3千字程度にまで大幅カットし、何とか体裁を整えた次第です。

せっかく、苦労して調べた内容をカットするのは辛かったのですが、論文なので結論(まとめ)が出ず、「ただ調べました」という文章を載せておくわけにもいかないので、結論を上手く導けるもの(内容)だけに絞って再度構成をし直しました。

それを、年賀状を出す人達に混じって郵便局へ出しに行き、面接ではお世辞も加味されるでしょうがお褒めの言葉をいただくことができ、昨年の3月に無事卒業することができました。

Image288_3 今年の正月は法政OBとして、学校からの郵便物や箱根駅伝を見ています。

Image292 往路、成績が振るわなかったですが、復路は持てる力を存分に発揮して頑張ってくださいsign03

今、卒論に取り組まれている通教の皆さん、あと少しですから頑張って卒業してください。

上手くまとめられない、時間がない、なんて方は、私のように思い切って内容をカットするのも方法だと思いますよ。

※左側にあるカテゴリー欄の「法政通信」にその時の記事などがあるので、よかったら見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Image286 写真camera:シンプル雑煮

皆様 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

実家(三島の近くです)周辺は良い天気ですsun
今年1年、この天気のように快晴(な気分)で過ごしたいですねhappy01

Image284 ワタシdogも、このブログpcのマスコットとして頑張るよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »