« 今日のおやつ | トップページ | 花紋さん、土曜ランチやめちゃった・・・ »

2010年1月31日 (日)

佐賀出張雑感「九州限定品を求めて:ファミマ編」

おはようございますsun

今日のネタは佐賀出張編ですhappy01

せっかく九州まで来たものの、スケジュールの関係であまり観光的な事が出来なさそうだったので、スーパーやコンビニ24hoursで「地域限定」商品を探してみましたpaper

既にセブンイレブンでの限定品は紹介(その時の記事→ここをクリック)したので、今度はファミリーマート(ファミマ)編sign01

Photo 阿蘇小国ジャージー牛乳ジャンボシュー130円也。

セブイレブンの地域限定シュークリームも、ここ(阿蘇小国)のものでしたね。九州の人にはおなじみのブランドであると想像できました。

お味はセブンイレブン方が美味しい(あくまでも個人的感想です)と思いますが、お得感は圧倒的にこちらですgood

Photo_2 チキン南蛮おむすびサンド198円也。

長崎県産鶏肉というのが、静岡県民である私には理解できません┐(´-`)┌でしたが・・・
(宮崎県じゃ、ないのcoldsweats02

お味の方は、肉が柔らくて美味かったですが、「値段がもう少しお安ければねぇ~」といった感じでしょうか。

Photo_3 これ、番外編ですsign03

三島駅北口にあるセブンイレブン(下土狩店)で購入した地域限定商品。

カルビーポテトチップス“九州しょうゆ”

こちらは鹿児島県産地鶏を使用しています。

佐賀のコンビニでは見つけられませんでしたΣ(;・∀・)

2 この写真cameraを見ると、「本品は九州、中国、四国地区限定品です」と書いてあるのですが、なぜsign02静岡で売っているのでしょうかねsweat01

三島駅北口にあるセブンイレブン(下土狩店)でも、期間限定販売だったので興味のある方はお早めにどうぞdash

|

« 今日のおやつ | トップページ | 花紋さん、土曜ランチやめちゃった・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47437598

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀出張雑感「九州限定品を求めて:ファミマ編」:

« 今日のおやつ | トップページ | 花紋さん、土曜ランチやめちゃった・・・ »