« 佐賀市「ゴットマザーイマイ」 | トップページ | 「ごちそうツナバーガー」食してない人、とりやいづ急げ! »

2010年1月25日 (月)

セブンイレブン九州地区限定?「阿蘇小国ジャージー入りシュークリーム」

こんばんはmoon3

いや~、長期出張から通常業務に戻ると疲れますdown

復帰初日から、終電でしたtrain

Img_1145 今日のブログネタは、佐賀で探した(寒いギャグsign02)ご当地グルメの紹介です。

写真cameraは、セブンイレブン24hours阿蘇小国ジャージー入りシュークリーム126円也。

阿蘇小国ジャージー牛乳は熊本のメーカー(JA系統)のようです。

佐賀で熊本のメーカーが売っているということは、九州限定なのでしょうね~
どこまでの地域限定かは不明ですsweat01

地元メーカーの牛乳taurusを使ったシュークリームと言えば・・・

そう、丹那牛乳を使ったシュークリームがあるじゃないですかpaper

セブンイレブンで最も売れたという、あのシュークリームhappy02

どちらが美味しいか食べ比べました。

どちらも美味くて甲乙つけがたかったけど、やっぱり丹那牛乳の方が美味しい思うのは地元贔屓fujiでしょうかΣ(;・∀・)

九州の人は、やはり阿蘇小国に軍配を上げるのかなhappy01

|

« 佐賀市「ゴットマザーイマイ」 | トップページ | 「ごちそうツナバーガー」食してない人、とりやいづ急げ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

セブンは商売上手ですな♪地場産品を利用した商品は、その地域で売れる可能性が高い(元々の認知度が高いから?)ですし、認められれば掲載されたシューのようにある程度の地域展開も視野でしょう♪
競合は避けるでしょうから、ウッチーさんのように、同種のものを口に出来る方は少ないかと(笑)
僕も、食べてみます~♪

投稿: おぱすけ | 2010年1月26日 (火) 19時59分

おぱすけ 様

今回、あまり出歩かなかった変わりに、コンビニやスーパーで地元の人がよく買う定番(ご当地)商品のようなものを探してみたのですが・・・

以外とありませんでしたsweat01

全国にある同じような商品を食べ比べてみると、確かに面白いかもしれませんね。

投稿: ウッチー | 2010年1月27日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47389337

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン九州地区限定?「阿蘇小国ジャージー入りシュークリーム」:

« 佐賀市「ゴットマザーイマイ」 | トップページ | 「ごちそうツナバーガー」食してない人、とりやいづ急げ! »