« 浅草「味の店 錦」 | トップページ | 銀座ブラジル「フライチキンバスケット」 »

2010年2月13日 (土)

葛飾柴又「大和家」

こんにちはpaper

東京はただいま粉雪が舞っていますsnow

20100213_2 さて、こんな寒い日ですが、私は宿泊先hotelの浅草から葛飾柴又までやってきましたtrain

そう、私の人生の師匠、車寅次郎フーテンの寅さん)に会うためですsign03

会うといっても、実際に寅さんがいるわけでもなく、柴又を歩きながら寅さんと心の中で会話をする、すなわち、自分との対話をするということですが・・・

いや~、とにかく寒かったsad

本当は、河川敷で佇みながらと思っていたのですが、とても、とても、寒くて外にいられませんdown

ということで、暖かい場所(室内)へ行くことに・・・

この程度でダメですね、私sweat01

その時の様子は、また後日ということで

20100213_3 今日の昼食restaurant

大和家さんの天丼(並)998円也。

帝釈天の参道沿いにあります(草団子の高木屋老舗さんの隣)。

天丼のネタは海老、アナゴ、獅子唐の3種sign01

ご飯とタレが美味かったgood

やはり、天丼のご飯はやや硬めに炊いてある方が美味しいですね。

値段と味を考えると、“絶対ココで食す”という程ではないですが、平均点以上だと思います(雰囲気まで含めれば結構お勧めかなhappy01)。

20100213_4

お店情報(大和家)

住所:東京都葛飾区柴又7-7-4
電話:03(3657)6492
営業:11:00~16:00(飲食)
     9:00~17:00(販売)
    不定休

|

« 浅草「味の店 錦」 | トップページ | 銀座ブラジル「フライチキンバスケット」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47577938

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾柴又「大和家」:

« 浅草「味の店 錦」 | トップページ | 銀座ブラジル「フライチキンバスケット」 »