« 居酒屋メニューの次はB級グルメ!? | トップページ | 休日のランチも“久呂喜”さん »

2010年2月11日 (木)

佐賀出張雑感「地デジでモーサテが見れる・・・」

おはようございます、相変わらずの天気ですねrain

昨日も残業pencilで午前様(つまり、帰ってきたのは今日coldsweats01)だったのですが、もしかしたら天気次第で呼び出しがあるかも・・・down

今日の記事pcは佐賀出張ネタpaper

私、いつも朝はテレビ東tvモーニングサテライト(通称:モーサテ)を見ているので、佐賀出張中も同じように見たいと思い新聞をチェックしたら・・・

Img_1144 ありましたsign01

って、写真cameraではわかりにくいですけどsweat01

TVQ(九州放送という、テレビ東京系列の放送局で放映しており、しかも、地デジ化していました。

で、一方、今の住居(三島)なのですが、ケーブルテレビ経由でテレビ東京が視聴できるのですが、当然アナログwobbly

さらに、2011年7月以降のアナログ終了後の対応は未定(らしい・・・)
東京のキー局、アナログでは見れたのが地デジになると見れないって、どういう事angry

実家でも同じケーブルテレビなのですが、年末、帰省した際に家族に言うと、「あんた、このあいだ新しいテレビ買っちゃったよ(≧ヘ≦)、地デジになってチャンネル減っちゃうんじゃ意味ないじゃんannoy

と、私に怒る×怒る×怒る
“怒るなら、私じゃなくて総務省やテレビ局に怒ってくれよ”

Image320 話は佐賀から逸れましたが、私が好きな番組が2011年7月のアナログ終了後(地デジ化以降)も安心して見られるのは羨ましい、そう思った出張先での朝でした。

ここのところ、6:30には出勤するので、ゆっくり見られないモーサテ、今日みたいな祝日も放送してくれるといいのになぁhappy01

|

« 居酒屋メニューの次はB級グルメ!? | トップページ | 休日のランチも“久呂喜”さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47535691

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀出張雑感「地デジでモーサテが見れる・・・」:

« 居酒屋メニューの次はB級グルメ!? | トップページ | 休日のランチも“久呂喜”さん »