« 義理でも嬉しい?バレンタイン | トップページ | サークルKサンクス「glicoカフェオーレパン」 »

2010年2月16日 (火)

浅草「遠州屋」

こんばんはmoon3

いや~、今日も寒いですsad

なかなか春cherryblossomを感じられませんね(経済や私のプライベートも・・・down)。

で、今日の記事pcも週末の東京遠征ネタです。

20100213 2/13(土)の夕食restaurant

場所は浅草、というか地下鉄田原町駅subway近くの遠州屋さん。

このお店も前日に食したさん同様、10年近くの付き合いになります。

写真cameraマグロ丼680円也。

安いでしょ~happy01

比較的、安くて美味い海産物が食べられる場所に住んでいる私でも“安い”と思ってしまう値段設定sign01

客層も地元の人が多く、法事などの会場にも使われているようです。

モチロン、味もウマウマheart01で、しっかりしてますよ(ご飯が酢飯です)。

20100213_3 旅先では、夕食にはアルコールが付き物でして・・・

前日はホッピーだったので、この日はビールbeer
530mlで590円也。

20100213_4 やっぱ、冬は牡蠣ですよねpaper

隣のお客さんが美味そうに食しているのを見て、つい注文してしまいましたcoldsweats01

岩牡蠣750円也。

マグロ丼より高価です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、最高に美味かったgood

浅草の地で40年、地元に愛されているお店です。

遠州という名前から想像できるかと思いますが、創業者が遠州(静岡県西部地区→浜松)出身だそうですよ。

Photo

お店情報(遠州屋)

住所:東京都台東区寿2-2-7
電話:0066-9674-70889 (予約専用番号、通話料無料)
    03-3844-2363 (お問合せ専用番号)
営業:11:30~14:00 17:00~23:00(祝日のみ 16:30~23:00)
    日曜休み

|

« 義理でも嬉しい?バレンタイン | トップページ | サークルKサンクス「glicoカフェオーレパン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっ、今度寄ってみます~♪

投稿: おぱすけ | 2010年2月17日 (水) 21時36分

おぱすけ 様

寄ってみて下さ~いpaper

あ、記事にも書いてありますが、日曜日はお休みなので、ご注意あれsign03

投稿: ウッチー | 2010年2月17日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47586868

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草「遠州屋」:

« 義理でも嬉しい?バレンタイン | トップページ | サークルKサンクス「glicoカフェオーレパン」 »