« キウイさん、ありがとう(^-^)/ | トップページ | 旅立ちの日に »

2010年2月28日 (日)

浅草「デンキヤホール」

おはようございますpaper

今日は2/6(土)に訪問した、チョッと粋な喫茶店cafeの紹介です。

Photo そのお店は、浅草の観音通りから言問通りを渡り、千束通り商店街(浅草3丁目交差点近く)にあるデンキヤホールさんsign01

この日も、観光客らしき人と超地元と思われる人、それぞれ2~3名(計5~6名)、各々お茶を飲んだり食事をしていました。

私は昼食restaurantということで、写真cameraオム巻き600円也を注文happy01

焼きそばを薄い卵焼きで包んであるのですが、これが中々美味いんですgood
写真ではわかりづらいですが、ボリュームもあって、小食な方はお腹を減らしていかないとキツイかも知れませんsweat01

で、粋なのが調味料ですよhappy02
唐辛子、浅草の老舗「やげん堀」と京都の老舗「原了郭(はらりょうかく)」の一味&七味がさりげなく出されます。

う~ん、ミスマッチsign02
いえ、これが浅草の老舗喫茶店のではないでしょうか( ̄ー+ ̄)

Photo_2 〆のお茶japanesetea

食べ終わるタイミングを見計らって、これもさりげなく出してくれます。

お店の方、観光客に促されて、賑やかだった昔の浅草の話や、粋なお姉さん(芸者衆)方がこの店にお茶や甘味を食した話を楽しそうにしていました。

お店の佇まいよりも、むしろ、お店の方(ママさんというより女将さんという言葉が似合います)が、一番粋で浅草らしいのかなcoldsweats01

すごく居心地が良いので長居をしたかったのですが、この日は日帰り旅行bullettrainということもあり、食べ終わってサクッと店を後にしましたscissors

Photo_3

お店情報(デンキヤホール)

住所:東京都台東区浅草4-20-3
電話:03(3875)2987
営業:9:00~21:00(水曜休) 

|

« キウイさん、ありがとう(^-^)/ | トップページ | 旅立ちの日に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/47684954

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草「デンキヤホール」:

« キウイさん、ありがとう(^-^)/ | トップページ | 旅立ちの日に »