« このブログファンの皆様へ | トップページ | この看板、何屋さん? »

2010年4月25日 (日)

nanaco作りました!

こんばんはmoon3

この週末は、東京で遊んでいましたsweat01

Nanaco

で、浅草のセブンイレブン24hoursにて、nanaco(ナナコ)を作りました。

カード発行料300円、今だとキャンペーンで200ポイント(200円相当)が付与されるので、実質100円負担。

ってか、何やっているでしょう、私coldsweats01

もはや浅草は、地元sign01って感覚で行動してますね。

先日、「電子マネーに興味あり」という趣旨の記事pcを書きましたが、これもその一環です。

何事も試してみないとpaper

といった意気込みですが、ズボラな私が管理しきれるか・・・不安ですdown

早速、チャージして利用してみた感想ですが、レジは早い小銭いらずで慌てない・かさばらない)good

でも、少し不満(不便)を感じた点がありますpout

カードをかざす位置って、左利きにはやりにくい場所なんですけど
┐(´-`)┌

ということ。

これは、使ってみてわかったことです。それまでは、この場所を見ていたけど感じませんでした。

左利きってマイノリティーだから、これに限らず使いづらいシステムが多々あるんですよ~

自動改札trainなんて、最たるモノですannoy

まぁ、使っているうちに慣れるしかありませんねhappy01

|

« このブログファンの皆様へ | トップページ | この看板、何屋さん? »

政治経済&家計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/48184009

この記事へのトラックバック一覧です: nanaco作りました!:

« このブログファンの皆様へ | トップページ | この看板、何屋さん? »