« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ハッピー250%を期待!

サッカーワールドカップsoccer対パラグアイ戦

いよいよですねsign01

Photo

ぜひとも、ハッピーな結果を期待しますup

頑張れ、日本scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

こんばんはおやすみ…

今日は、最近読んだ中で一番感動した本の紹介ですびっくりマーク

Photo

原マサヒコ 著『人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた』経済界1,470円(税込料金)

通称:プラドラhand 02

もしドラ(岩崎夏海著「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら ダイヤモンド社)ではありませんよ汗

著者の原マサヒコ氏は、第19代総理大臣・原敬の子孫。高校卒業後、専門学校にて二級整備士の資格を取ってトヨタ自動車に入社。その後、トヨタ技能オリンピックで優勝した人です。

おっと、これだけでは「凄い人」で終わってしまいますね顔03

高校では落ちこぼれ、車が好きだったので専門学校へ行きトヨタへ入社。
が、そこでも落ちこぼれ下降中
一念発起して、新人コンクールで優勝するも先輩からの妬み・いじめ。

そこに、手を差し伸べてくれた先輩キラキラ

その先輩を通して様々なことを学んでいくのだが・・・

これ以上書いちゃうと、ネタバレで読む意味がなくなっちゃうのでYouTubeをどうぞパー

著者自身の経験を物語風にアレンジしながら、マネジメント、自己啓発の要素を盛り込んでいます。

詳しくは言えませんが、泣けます顔11

なので、人前で読まないでください顔15

車好きな人なら、一層共感できる部分があるかと思いますよ(車がわからなくても、充分にためになります)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

暑ちい~

こんばんはmoon3

しかし、本当に蒸しますねぇ~bearing

こんなに暑いと、イケナイと思いつつ・・・

Photo

甘いモノ、アイスを食べちゃいますsweat01

ちぇりお抹茶あずき126円也。

2

中身はこんな感じhappy01

抹茶あずき、美味しgood

あっさりしていて、もうひとつ食べたくなる・・・けどガマンcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

株主ですからね(^-^;

ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

Photo_2

実はウッチー、すき家の牛丼でお馴染のゼンショーの超弱小株主ですeye

すき家に入って、混んでいて注文や品物が出てくるのが待たされると、イライラ&ムカつくannoy一方で売上好調upと判断して嬉しくnoteなってしまう、という変な気分になってしまいますbleah

なので、どこの牛丼が好きか と言われれば・・・

答えは、わかりますよねcoldsweats01

ゼンショーは今週の金曜日6/25が株主総会でした。仕事があり参加できないため、株主の義務として郵送loveletterにて、議決権を行使しました。

このような経済状態では、株式投資も低調気味で「株主総会なんて、俺(私)、関係ねーよむっ」と思っている方も多いかと思います。

でも、株式とは会社(企業)の持分所有のこと。

株式を沢山持っている→持分が多い→所有者として経営に口をはさむ

となるわけです。

「だから、持ってないから関係ないって言ってるでしょpout」って声も聞こえてきそうですが・・・

でも、色々な会社(企業)の集まり・活動が私たちの直接・間接的な経済活動に影響を及ぼしているんですよね。

ゼンショーでは安全を考え、検査体制の整っているオーストラリア産の牛肉taurusを使用したり、フェアトレードのコーヒーcafeを販売したり、と牛丼の味や値段だけでない活動に共感して株主となりました。

良い会社となって社会に貢献し、それが利益となって戻ってくる、そんな活動の一端となればいいですね(今日現在、この株式は含み損があるのが悲しいところですがshock)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロ?

おはようございますsun



昨日のサッカーsoccer日本代表、凄かったですねhappy02



気分は、アゲアゲでしたよ~up



これからは一戦必勝sign01



応援にも熱が入りますねpunch



とはいうものの、ほぼ徹夜で観戦tv、そのまま仕事pencilで残業という1日だったので、今朝もまだ眠い・・・



なので、今日のブログpc記事は簡単にσ(^_^;)私の身近な風景の紹介ですpaper

Photo

写真cameraは長泉町下土狩、某所。



何やら怪しい視線eyeを感じませんかsign02



よ~く見ると、トトロがいるじゃないですかcoldsweats02



これを管理している方は、宮崎アニメファンmovieなのかなぁsweat01



結構、気になっているウッチーですcoldsweats01



ちなみに、この近くにはロールケーキがお勧めの洋菓子かつまた さんがありますよscissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

映画「告白」を観てきました

告白

告白

価格:650円(税込、送料別)

こんばんはmoon3 映画movie告白」を観てきましたpaper

、言っても一週間前、先週の水曜日ですがsweat01

私が、よく見ているブログpcの記事でも映画の感想が書かれていて、ぜひとも観てみたいと思っていたのでした。

命に重さってあるの?-告白 「OLが副業-複数の収入源を持ちませんか?」takakoさん

「告白」 「今日もがんばれいね♪」井口玲音さん

映画館へ行った水曜日は、そう、レディースディsign01

女性グループ、カップルばかりの映画館に、オッサン1人で乗り込んできましたよpunch

物語は一人の女性教師が退任(退職)前、クラスの教え子を前にある衝撃的な告白をすることからはじまるのですが・・・

小説は読んでないので、元々の構成がそうなっていたのか、映画の脚本にする際に構成したのかはわかりませんが、ストーリーがよく練られていてテンポもよく、時間の経過が早く感じました。

そのため、この映画の見どころはたくさんあり、感じること、考えることは人によって様々に出てくる映画だと思います。

私が最も強く感じた点は、異なる親子関係(女性教師と娘、加害者と彼を溺愛する母親、もう一人の加害者と彼を捨てた学者の母)を通して、「命の尊さ」が、それぞれの人間関係、自分にとって大切な方が尊いというエゴについて問いかけられているような気がしました。

入れ替え制のため、1回しか観られませんでしたが、もう一度観てみたいと思う映画です。

また、違う感想が出てきそうですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

iPhoneをOS4にバージョンアップしてみた!

こんばんはお月様

今日、ツイッターなどを見ると

iPhone携帯、バージョンアップしましたニコニコ

というツイートを数多く見かけました。

そう、今日からiPhone3GSを4へパージョンアップできるようになったんですよ!!

今度発売されるiPhone4は、予約用のサーバがダウン、店頭では長蛇の列となったほどの人気叫び

私の持っている3GS、ハードは仕方がない(古い)としても、OSは同じように新しくしたいじゃないですか~ショック!

で、私もバージョンアップして見ましたアップ

やり方がイマイチ不安だったので、既にバージョンアップされた様子をブログパソコンにアップしていた、この方の記事を参考にしましたパー

ios4をインストールした! 「マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周の Businessjin宣言!!」理央 周(りおう めぐる)さん

iPhoneやパソコンの事はもちろん、本職であるマーケティングに関する記事も大変に参考になってますm(_ _ )m

Img_1223

バージョンアップ

Img_1224

バージョンアップ


私のiPhone、確かに壁紙は変わった事は確認できました(^▽^;)


これから、機能面を勉強してバリバリ!?と使いこなしたいですねあせる

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月17日 (木)

ミスドのポン・デ どっちがどっち?

こんばんはmoon3

今日の仕事帰り、裾野のヤオハンに買い物へ行ったのですがrvcar

併設されている、ミスド抹茶という文字に釣られて、買ってしまいましたsweat01

3

抹茶のポン・デsign01

写真camera左:ポン・デ・ダブル抹茶136円也。
右:ポン・デ・抹茶ミルククランチ147円也。

一見しただけでは、どちらがどうかわからない・・・かなぁcoldsweats01

2

ポン・デ・ダブル抹茶を割ると、こんな感じhappy01

Photo

ポン・デ・抹茶ミルククランチを割るとこんな感じup

うん、これなら違いがわかるよねbleah

抹茶味はさっぱりしているから、2個は余裕で食べられそうですscissors

生地はモッチモチ、抹茶がいい感じで美味しgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ラー油バーガー食いました!

こんばんは雨

昨日は、サッカー日本代表サッカーボール頑張りましたねびっくりマーク

次の試合も楽しみです(ウッチー、試合に出てくれ~)。

2

さて、本日、話題になっているモスバーガーのラー油バーガーを食してきましたパー
Photo

ジャーンびっくりマーク

これが、ラー油バーガーハンバーガー390円也。

辛い汗けど、肉の旨みをよく引き出しています。

トマトが目立たないけど、いい仕事してるって感じで、全体のバランスを整えています。

モスは、バンズや野菜が元々いいからね顔02

結構、癖になりそう(ハマりそう)な味でしたhand 02

ごちそうさまでしたOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

亀戸にも、あのお団子が?!「たかのチェーン さくらや亀戸店」

こんばんはmoon3

今日は、甘いものの紹介ですあせる

私が東京で宿泊するホテルホテルの一つに、スーパーホテル東京・亀戸 というホテルがあるのですが、そこに宿泊した際に周辺を散策走る人したら見つけたんですよ目

あの団子お団子の店をビックリマーク

Img_6807

たかのチェーン さくらや亀戸店さんニコニコ

たかのチェーン、チェーン店とはいうものの沼津の店しか知らなかった私は興奮&ビックリ仰天\(゜□゜)/

早速、購入しました音譜

2

写真カメラ、ちょっと、わかりにくいですが・・・

左から、あんこ1本60円、ずんだ1本70円、みたらし1本50円!!

沼津のお店と比べる(←興味がある方はこちらをクリックしてみてくださいね)と、若干高いようですが東京だから仕方がないのかな叫び

3

味は、やはり美味いっスアップ

特に、このずんだは最高グッド!

たかのチェーン、他にはどこにあるんだろうはてなマーク

皆さんの、街にあるようでしたら教えてくださいチョキ

Photo

お店情報(たかのチェーン さくらや亀戸店)

住所:東京都江東区亀戸5-20-26

        亀戸五丁目中央通り商店街

電話:03(3683)3232

営業:10:00~19:00(月曜休)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

セブンイレブンのすいーとぽてと

こんにちはsun

先日、セミナーで訪れた名古屋のセブンイレブン24hoursにて購入sign01

Photo_2

名古屋では、石川県産の五郎島金時を使用しているようです。

で、五郎島金時ってsign02
有名なのでしょうか、不勉強ですみませんsweat01

Photo_3

私が住んでいるhouse三島周辺でお馴染なのは、こっちですhappy01

三島甘藷を使っていますscissors

静岡県内は全て三島甘藷バージョンなんでしょうかcoldsweats01
浜松とか、もっと西へ行った県境あたりではどうなのでしょうかwobbly

三島甘藷バージョンの方が、美味いgoodと思っているウッチーですが・・・

既に、こういう感覚がセブンイレブンの戦略にはまっているのかもshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

残念ですが、元気な赤ちゃんを産んでください!

こんばんはおやすみ…

今日は、親戚筋の所用で伊豆の国市近辺をウロウロ自動車していたウッチーです顔02

久しぶりに、あのプリンプリンを食べたいなぁ~

そう思ってあるお店に行ってみましたダッシュ

2

そう、妖精のプリンアミティエさんびっくりマーク

、お店がやっていない顔07

また臨時休業か、と思いドアに貼ってあった紙を見てみると・・・

Photo

産休で10月まで休業とのこと顔16

アミティエファンとしては、しばらくプリンが食べられなくなるので残念な部分はありますが、おめでたいクラッカーことでもあるので、10月まで我慢しますパー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ホリエモンに学ぶ

今日は、続けてもう一本sign01記事を作成しました。

皆さんは、最近ネット上で以下のような文書が出回っていること知ってましたsign02

ホリエモンこと堀江貴文氏の無料プレゼント第2弾です。

世の中の成功本には、

「志(こころざし)を持って、社会に役立つことをすれば 
 自然に成功できます」

と書かれているものが実に多いです。

しかし、そんな高い理想を持ち続けられるのは、ごく少数の人だけ。
同時に、たくさんの「負け組」が生まれているのも事実。

それなら、志や理想は抜きにして、
最初から「儲かるビジネス」を選んではいかがですか?という視点です。

どれだけ優秀でも、どれだけ志が高くても、
この『4つの原則』を外したビジネスは儲からないそうです。

⇒ 失敗しないための『4つの原則』を今すぐ知りたい(6月10日までの期間限定)
http://123direct.info/tracking/af/264466/Q7svHxMm-TaH4Ow54/
※既に第1弾のプレゼント『4つの情報源』に登録された方は、
 第2弾も自動で届くそうなので登録できません!!

まぁ、無料とあったので私もすぐに登録してみました。

ホリエモンこと堀江貴文氏は、皆さんご存じ元ライブドア社長。

最近、またメディアtvに登場したりビジネスを始めたりしています。

その彼がビジネスについて、動画で語っているんですよhappy01

この、10分ちょっとの映像の中では『4つの原則』の他に

・世の中の成功法則では語られない実際の儲け方

・今、儲かっている3つのビジネスモデルの事例

・儲かる業種を見分けるために役立つ1つのホームページ

が語られています。

情報を得るために、デジタルを駆使しているかと思えば、以外とアナログ(飲ミュニケーション)的な部分を重視していたりして・・・

この動画、無料だし、時間も手頃なので、気軽に見れて情報価値も高いからお勧めです。

期間限定なので、興味のある方はお早めにヽ(´▽`)/

※これに登録すれば、第1弾の動画も見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ツイッターで「何かしたい人」必見!

こんばんはmoon3

またまた、久しぶりのブログ更新ですpc

先日、名古屋でのセミナーに参加してして以来、これからは組織ではなく個として、どう生きていくべきか(自分を磨いていくか)ということを常に考えています。

私と同じように、この先、個としてどう自立した生き方をするべきかといった事を模索している人も多いかと思います。

自立を定義する一つの要素として経済的な自立というものがあるかと思います。


先日、私が参加したセミナーに飛び入りでゲスト出演された田渕隆茂さんという方が10日にツイッター本を出されます。

先程述べた、経済的自立の一方策となるかもしれない本です。

田渕さんは、ネットビジネス界では有名な方で年商30億円叫び

ツイッターを初めて1ヶ月でフォロワー1万人を達成したという凄い方です。

その方が、そのノウハウを1冊の本にまとめたのです。

ネットビジネスで実績を残している方が、ツイッターというツールを使ってどのようにしてビジネスにしていくのかはてなマーク

ツイッターは140文字・TLは常に流れているの世界なので、いかにネットビジネスの大御所だってそれだけではビジネスとしては完結しません。

当然、そこにはブログであったりメルマガといったツールも必要になってきます。

この本は、そこまで網羅しています。

つまり、ツイッター本と言いながらも、その他のツールも使ったビジネスモデルを知ることができるのです。

そして、これらのツールを使うのは基本的には無料ですよねニコニコ

ということは、ネットビジネスだけでなく店舗等のリアルビジネスだって使えるじゃないですか。ネットで完結でなく、ネットで集客して来店してもらう形に微調整すればいいんですから。

で、今回、なぜ、このようなお知らせをさせてもらったかと言えば、今日(8日)から10日までの間Amazon経由購入者への素敵なキャンペーンをやっているからなんですよ!!




購入を迷われている方、田渕さんのブログを読んでみてください。

読まれて、購入しようと思った方はアマゾン経由で購入してください。

本をご購入後は、田渕さんのキャンペーンページ(←ここをクリック)で特典を必ず請求してくださいね。

そうしないと、せっかくの素敵な特典をもらい損ねちゃいますよ(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »