« ハッピー250%を期待! | トップページ | 法政通教のみなさん、今月は夏スクが始まりますね »

2010年7月 1日 (木)

岡田武史さん、お疲れさまでした

Photo_2

サッカーsoccer日本代表が日本に帰国airplaneしましたね。

岡田監督、これで退任するようです。

これからは、監督でなくて、岡田武史個人に戻れますね。

お疲れさまでしたhappy01

ご家族も、ホッとされていることでしょう。


南アフリカの父へ

お父さん、元気ですか?

ごはんちゃんと食べていますか?

ちゃんと眠れていますか?

お父さんが岡田監督として難しい顔している姿、

毎日テレビでみています。大変な時が続きますね。

日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として

ピッチに立っているお父さん。

私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。

この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て、

お父さんらしいと思いました。

お父さんが誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。

サッカーを愛していること。

そして、覚悟をもって仕事をしていること。

私は知っています。だから、信じています。

今日はいよいよオランダ戦ですね。

南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることは少ないけれど

精一杯、応援しています。

いつもありがとう。

お父さんは、私の誇りです。

娘より


これは、今年の父の日に新聞一面広告に掲載された、岡田監督の娘さんが書いた手紙loveletterです。


お父さんを思う気持ちが沢山詰まった、素敵な手紙ですね。

この大会前、ものすごく酷評されていただけに・・・

娘さんがどんな気持ちでこの手紙を書いたのかを考えると、ウッチー泣いてしまいましたcrying

やはり、家族はどんな時でも大切なかけがえのない存在、お互いが宝物です。


岡田監督は岡田武史に戻るようですが、選手各々はさらに研鑽を積んでもっと大きくなって次大会に出場してほしいですねscissors



※この娘さんの手紙、みさきのゑさんのブログで知りました
その記事は→ここをクリック   

|

« ハッピー250%を期待! | トップページ | 法政通教のみなさん、今月は夏スクが始まりますね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/48771325

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田武史さん、お疲れさまでした:

« ハッピー250%を期待! | トップページ | 法政通教のみなさん、今月は夏スクが始まりますね »