« ソーダ村の村長さんが・・・グリコプッチンプリンにソーダ味?! | トップページ | 食後のデザートはどっちの白熊にしようか・・・ »

2010年7月25日 (日)

三島市「不二美」

こんにちはsun

明日(26日)は土用の丑の日ですsign01

暑い日が続きますが、精のつくものを食べて乗り切りたいですねhappy01

気の早いsign02、ウッチーは24日(土)の昼に食しましたよ。

2010724

三島駅南口から、徒歩3分run

不二美さんのうな重2,280円也。

このお店、結構古くから営業してますね。

三島のうなぎ、といえば伊豆箱根鉄道train三島広小路駅周辺にある数件のお店が特に有名ですが、ここも鰻もなかなかの味ですよgood

やや小ぶりですが、プリッとした触感。タレも甘めながら、くどくなく、女性や高齢の方でもペロッと食べられます。

何よりも、三島駅bullettrainに近い(先日紹介した水泉園 さんよりも近い)し、お店の前後がアーケードになっています。

だって、考えてもみてください。

この炎天下、有名鰻屋の外で順番を待っているのって、キツイですよbearing

長時間に及べば、精をつける前に精も根も尽き果ててしまいそう・・・

ここは、比較的待つことも少ない(外へ並ぶなんて、ないでしょう)ので、あまり時間がないけど小腹が減っている時などに最適です。

rvcarを利用時でも、南口に駐車場(1時間200円)があるので問題ありません(もしかしたら、1時間無料券がもらえるもしれないので、確認することを勧めます)。

※鰻の他にも、蕎麦やうどん、天丼、カツ丼などがあります。

Photo

お店情報(不二美)

住所:三島市一番町13-15

電話:055(975)1740

営業:11:00~15:00、17:00~20:30(水曜休)

|

« ソーダ村の村長さんが・・・グリコプッチンプリンにソーダ味?! | トップページ | 食後のデザートはどっちの白熊にしようか・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/48969393

この記事へのトラックバック一覧です: 三島市「不二美」:

« ソーダ村の村長さんが・・・グリコプッチンプリンにソーダ味?! | トップページ | 食後のデザートはどっちの白熊にしようか・・・ »