« 久しぶりに学校へ! | トップページ | 大人というものは~ちひろ美術館にて »

2010年8月 4日 (水)

先日の問題の解答~ただの板じゃないんだぜ!

こんばんはmoon3

Img_0360

先日、記事にしました、この板の使い方ですが・・・

Img_7144

じゃ~ん音譜、どうですか叫び

ビックリしたでしょべーっだ!

ただの板じゃあ~ないんです。

素敵なインテリアじゃないですか。

先日、勿体ぶったのは、このワインワインがなかったからあせる

まぁ、この写真カメラでは「ビックリ・ドッキリ」ショークラッカーみたいですが・・・

これなら、どうでしょうパー

Photo_2

なんか、良くないですかニコニコ

こんなログハウスに飾ってあったりすれば、

そりゃ、もう、いろいろ妄想しちゃいますねビックリマーク

で、この摩訶不思議な板を作ったのは、工房ikeの池内明 さん。

(ウッチー、もう一つのブログ つながりで池内さんのログハウスにお邪魔して頂いちゃいましたチョキ

「他の家家でこれ見て、よさそうだったから作ってみた」との事。

池内さん、凄いです。職人ですよ。

他にも、ご要望とあらば種々の木工品を作るそうです。

ウッチーは不器用(左利きなのにガーン)なので、ただ驚くばかり。

昨年亡くなったウッチーの祖父も、元は竹かごなどを作る職人だったので、実用品・工芸品等の種類を問わず、職人さんが作った物って好きなんですよ。


ウッチー、この板を見ながら、「人間も同じかも」なんて思っちゃいました。

一見すると、何の変哲もない、いや、むしろ「使い道がない」と思われた物(人)でも、使い方次第で凄い価値のある物(人)に変わることができる
それは、職人(上司等)の力によって輝きを増す度合いが変わってくる。

そんな気がしませんかはてなマーク

|

« 久しぶりに学校へ! | トップページ | 大人というものは~ちひろ美術館にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/49062312

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の問題の解答~ただの板じゃないんだぜ!:

« 久しぶりに学校へ! | トップページ | 大人というものは~ちひろ美術館にて »