« 最近の売れ筋をウォッチング~ONE PIECE | トップページ | ハンドルネール変えました »

2010年8月17日 (火)

昭和にタイムスリップ?!~御殿場市「食堂 だるま軒」

こんばんはmoon3


今日も暑かったですねsweat01


三島大社のお祭りも今日で終わり、明日から秋の気配を感じるのでしょうかcoldsweats01


今日は、ウッチーが休日出勤の際にときどき御飯を食べる、ちょっとノスタルジックな食堂のご案内sign01



その名は、



だるま軒さんhappy01

Photo

どうですか~


定食、ラーメン、丼物、カレー、一品料理、とあらゆるジャンルが食べられる、ザ・食堂ヘ(゚∀゚*)ノ


昭和の時代は、こんな食堂があちらこちらにありませんでしたかクエスチョンマーク


あっ、でもお店の中は清潔で綺麗なのでご安心をhappy02

Photo_2

定食人気No.1のとんかつ定食880円也。


カラッと香ばしく揚げられており、思いの外sign02上品な感じです。


なぜか、定食(しかも、メニューの写真は・・・)なのに味噌汁ではなくスープ( ̄ー ̄;



ここに、この店の密かなこだわりがあると睨んだウッチー、その次に来店した時に注文したのがこれpaper


Photo_3

チャーシューメン(大盛り)880円也。



凄いボリュームです(^▽^;)



味は、豚ガラ主体の動物系のみのスープ、カンスイ匂漂う麺、周囲を赤く染めたチャーシューなど、
どこをとっても今では珍しい、昭和の香り漂うラーメン、いや中華そばというべきでしょうか。



そう、食堂と謳って定食やら丼物などありますが、実はラーメンnoodleにこだわりアリgood


ウッチー、確信しました。



チャーシューメン大盛りは結構なお値段になりますが、ラーメンは480円とリーズナブル。

この辺りでは、珍しくサンマーメン680円もありますよ。



幹線道路(国道246号)から外れた場所にありますが、ウロウロとお店を探しながら行くのも楽しいのではないでしょうかscissors

Photo_4

お店情報(食堂 だるま軒)

住所:御殿場市竈(かまど)592-1
電話:0550(82)0509
営業:11:00~20:00(火休)

|

« 最近の売れ筋をウォッチング~ONE PIECE | トップページ | ハンドルネール変えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/49168254

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和にタイムスリップ?!~御殿場市「食堂 だるま軒」:

« 最近の売れ筋をウォッチング~ONE PIECE | トップページ | ハンドルネール変えました »