« またもや、セブンイレブンの・・・ | トップページ | 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け! »

2010年8月11日 (水)

ググる人、ググらない人~富士山はどこから登る?

こんばんはパー

明日以降、今年初めて台風上陸台風か、という状況になってしまいましたねショック!

富士登山富士山を計画されている方は、くれぐれも無理をしないで安全第一ビックリマークの判断をしてください。

07160019

台風でなくとも、日常すぐにこのような濃霧が発生して周辺が見えなくなることがあるんですよ。

これが台風になると・・・全く想像がつきませんダウン

さて、この記事を読んでいる、あなた目

どうやって、ここまでたどり着きましたかはてなマーク

グーグル、ヤフーなど検索エンジンから来たんじゃないですかはてなマーク

数あるサイトパソコンの中から、ウッチーのブログを選んでいただいてありがとうございますべーっだ!

と、挨拶もしたので、本日の記事をあせる

富士山(富士登山)って入力して検索したら沢山でてきますよね。

本当に親切丁寧で富士登山の事が書いてあるサイトがあり、かなりの知識を入手することができます。

07250013

7月始めのある日、どういう訳だかウッチーの職場に一人の男性が電話電話をしてきました。

「あの~、富士山へ登りたいんですけど、登れますか?」

ご存じの方もいるかと思いますが、今年も昨年同様に積雪が多くて、4つある登山口(静岡:御殿場・須走・富士宮 山梨:吉田)を一斉に通行可にすることができませんでした。

「どこの登山口から登りたいんですか?登れる所と登れない所がありますよ。」

ウッチーがこう答えると、彼が言いました。

「は?私は富士山に登れるのか聞いたんですよ。登れる所と登れない所があるって・・・意味が分かんないんですけど。結局、登れないってこと?」

ウッチーも再び答えます。

「いや、富士山は登れる道が4つあって、頂上まで登れる所もあるし途中までしか登れない所もあるんですよ。」

すると男性、みたび質問してきます。

「じゃあ、登れる所を教えてくれる?お客さんに頼まれてプランを作らないといけないから。」

はぁ、あんた旅行会社の人なの~叫び

更に、この人、プロらしからぬ事をおっしゃいます(((( ;°Д°))))

「富士山へは日帰りで行かれる?泊まりだったら、どうすれば(どこに問い合わせれば)いい?」

この人に旅行のお願をしたお客さん、運がなかったですね┐( ̄ヘ ̄)┌

だいたい、登山口が4つある事も知らないで、行き当たりばったりで電話してきてむかっ

ウッチーが多少は富士山の事を知っていたから答えたものの、知らなかったらどうするつもりだったんだろう~

そんな事、ググれば すぐにわかる事なのにねむっ

ググるって発想がなのかなぁ。

この人も全てがそういった発想ではないのかもしれませんが、ググる人、ググらない人で格差が生まれる と感じた出来事でした。

08070003

写真camera:ご来光

|

« またもや、セブンイレブンの・・・ | トップページ | 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/49134818

この記事へのトラックバック一覧です: ググる人、ググらない人~富士山はどこから登る?:

« またもや、セブンイレブンの・・・ | トップページ | 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け! »