« ググる人、ググらない人~富士山はどこから登る? | トップページ | 13日の金曜日 »

2010年8月12日 (木)

貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け!

2013.8.27追記
2013.12.20からコンビニATMが有料化になるとの事なので、この記事での賞賛を撤回 します(^-^;

こんばんはパー

台風4号台風、ウッチーの住んでいる静岡はもう大丈夫そうですが、東北や北海道はこれからピークのようですね。関係のみなさん、お気をつけてください。

さて、最近のウッチー、新たな目標を持って再び勉強を始めた事もあって、費用¥を銀行銀行へ振り込む事が多いのですが、この時に心を痛めてしまう(悔しい思いをする)のが振込手数料ビックリマーク

相手方が負担してくれる場合もありますが、ほぼこちらの負担になってますよねしょぼん

ウッチー、人間の器が小さい!?ので何とか振込手数料を0(ゼロ)円にしようと試みます。

ウッチーの実践してること

都市銀行(メガバンク)へ口座を開設しているチョキ

三菱東京UFJ銀行の口座を持っています。一定の条件(預金残額、回数など)はあるものの、本支店間の振込手数料を無料にすることができます。

伊豆は下田市に住んでいた頃、わざわざ静岡市でつくったんですよ(当時は東京三菱銀行)。

その後、合併にて三島市にも支店ができたので、そちらに移しましたが・・・

当時、人生2回目の大学(法政大学通信教育課程)がこの銀行を振り込み先に指定していたことが、口座を作った理由です。スクーリング費用、卒業論文審査料など振り込みましたね~あせる

法政大学に限らず、この銀行を振込先に指定している企業や店舗、個人は多く、今年も4~5回振り込みました。

Photo

ウッチーは主にネットパソコンで振込をします(その場合に必要なのが、写真カメラのカード)が、三菱東京UFJ銀行は、な、な、なんとセブンイレブンコンビニのATMATMからも振込ができる んですよ叫び

つまり、1回口座を作るのに足を運べば、後はほとんど近所で用が足りるってことですアップ

このこと、東京の人が見れば「何言ってんの、当たり前じゃん」となるのでしょうが、田舎は違うんですむかっ

特に、その地方の主要都市でなければ尚更ヾ(▼ヘ▼;)

「ウッチー、ケチくさいな~」と思っている、あなた目

わずかな金額でも、気になるんですよ。

だって、このお金は自分が欲しいサービスやモノとは関係がないお金じゃないですか。

まぁ、それが気になる程度の貧乏人なのかもしれませんねショック!

その他のメガバンクも検討しましたが、それはそれでコストとメリットが釣り合わないと感じて開設してません。

その他には、ネット銀行やカード支払いを実践しています。

振り込み手数料が気になるならば、今使っている(持っている)銀行口座以外にも口座開設を検討してはいかがですか

田舎モンと貧乏人ほど、そのメリットが大きいかと思いますよグッド!

  • SmaSurf Quick Search

|

« ググる人、ググらない人~富士山はどこから登る? | トップページ | 13日の金曜日 »

政治経済&家計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/49134835

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け!:

« ググる人、ググらない人~富士山はどこから登る? | トップページ | 13日の金曜日 »