« 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け! | トップページ | 等身大ガンダム、見てきました »

2010年8月14日 (土)

13日の金曜日

notesこんにちはパー



昨日って、13日の金曜日だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!



だからという訳ではないのでしょうが、色々ありました。



ウッチー、何とか休暇を取ってプライベートな勉強会 へ参加するため東京へ向かったのですが・・・



京浜東北線で人身事故とかでダイヤに大幅な遅れtrain



お盆時期なので、混雑避けるため新幹線bullettrainを使わず鈍行で行ったのが仇となりましたねsweat01



列車の本数を減らしてダイヤ調整してたので、車内は混み混みdown



もともと余裕を持った時間に出かけたので、予定時間の15分程度の遅刻で済んだのですが、お昼restaurantを食べ損なってしまいましたwobbly



が、勉強会は、そんな腹減ったモードを吹き飛ばすほどの熱気bomb



一方的に誰かの話を聞くだけではなく、自分自身も意見を述べるという対話形式なので、参加者それぞれの視点で1つの事柄が語られることとなり、問題点と改善点について、よりクリアに、なおかつ広がりと深み を持たせることができました。



普段、漠然と見聞きしている出来事も、よ~く目を凝らして見るeyeと色々な発見があるってことを再認識good




そんなの当たり前じゃん、常識
えっ、実はそれってスゲーぜ



言われればそう思うような事も、平気で見逃している事に気が付きました。

そして、それに気がつかどうかが大きな差になる事も・・・


こういう勉強会形式って、他の参加された方の今後の動向が気になるもんですね。

みんなに忘れられない内に、何とか形にしなくっちゃpunch







勉強会の帰りがけ、電車の中で2通ほどのメールがmobilephone




1通は後輩から「旅行のお土産を渡したいけど、どこにいる?」とのこと。

ウッチーが「今、外出中で小田急に乗っている。」と返信すると、

「ちょうどよかった。小田原の嫁の実家から戻るところだったので、小田原で待ち合わせしましょう。」という事で、小田原でお土産をいただくことに。




で、もう一通が職場関係。

「大雨が降るrainかもしれない(大雨洪水注意報発令)ので、対応してよ。」みたいなメール。

結果、大した雨は降らずに明け方には拘束クエスチョンマークから解放されましたが、眠い眠いsleepy




家でちょっと横になったら、そのまま夢の中で勉強会の復讐復習をお昼前までしていましたcoldsweats01




本当に色々な事があった、13日の金曜日でした

Img_0732

先日、東静岡駅にある等身大ガンダム見てきましたよsign01

ガンダムを操縦する、アムロ・レイ。
彼って、最初はダメダメ君でしたよね。

でも、色々な事を経験(行動、思考)するうちに成長していく・・・

行動することでしか、成長はできませんよね。

ウッチーも今は何もない状態です。

今を変えたければ、トライ&エラーで突き進むのみscissors

|

« 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け! | トップページ | 等身大ガンダム、見てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/49144565

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日:

« 貧乏人と田舎モンは都市銀行(メガバンク)へ口座を開け! | トップページ | 等身大ガンダム、見てきました »