« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

来年は一歩間違えるぜ!

こんにちは。

一昨日、昨日と葛飾&浅草を満喫してきたウチですpaper

で、今日は大晦日sign01
仕事に行ってきますdown

本当に一年経つのが早いですね。

Photo

これ、キャッチコピー診断(キャッチコピーチェッカー)というサイトで名前を入力して出てきたものです。

なんなんですか、一歩間違えれば凄いヤツってのはcoldsweats01

今は凄くないちょっとズレている ってことcoldsweats02

わかったよgood

来年、つまり明日からは一歩間違えてsign02凄いヤツになるぞpunch



今年一年、大変お世話になりました。
来年(明日から)もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

と、年末のあいさつをしましたが、時間があれば、本日中にブログをまた更新するかもwink


そうそう、本名でのキャッチコピーは笑いの捜査本部でした。

これも、どう判断してよいかわからない・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

今日からお休み

おはようございますsun

ウチは昨日で仕事納めで、今日から1月3日までお休みです。

今年は本当にバタバタで、昨日も早出・残業pencil

来年への積み残しいっぱいdown

Img_5218

(写真camera:昨日の6時40分頃の御殿場からの富士山)


来年は、少しはマシな年にしたいです。


とりあえず、今日、明日と浅草&亀有へ行ってきますtrain

ブログのネタになるような、楽しい珍道中にするぞhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

決めました!

こんばんはmoon3

この時間になると、明日からの仕事のことを考えて憂鬱になるウチですsweat01

既に、お正月休みになっている方もいるのでしょうね。

ウチは明後日までです。



そうそう、タイトルの決めた事とは・・・


お正月休みに、亀有&浅草に行くことsign01

Photo

1泊ですが

後輩が、前回の珍道中をえらく気に入ったようで、

「また、行きましょう」

と相成ったわけです。


正直、この時期はどこに行っても混んでいるし、出歩きたくない ってのが本音なんですけどcoldsweats01

しかし、好きな場所に行ったり、違う空気を吸うことが今の自分には必要な事じゃないかと思い快諾しました。

さぁ、果たしてどんな珍道中になることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

酒飲みたくなるランチ(^^;

こんばんはmoon3

昨日(今日)は夜中の4時過ぎに帰宅car、2~3時間仮眠後sleepyに年賀状を急いで作成

郵便局postofficeへ直接投函(三島郵便局、激混みでしたdown)し、「元日に間に合う」と一安心して家で横になったら・・・sleepy

いつの間にか、この時間になっていましたcoldsweats01

20101225

で、話変わって(?)、今日の昼食restaurant

三島大社近くの久呂喜さんのランチ700円也。

これ、ランチだと辛くないですかcoldsweats02

だって・・・

酒飲みたくなっちゃうじゃないですか~
(飲兵衛の叫びbottle

Img_9782

今日のランチメニュー、これ以外も酒が進みそうでしたbleah

201012252

ほんと、この牛すじ、美味いッス。プリプリです。

車で来るんじゃなかったweep

横で美味そうに焼酎飲んでいるオッサンを見ながらそう思いましたよ。

ま、ご飯のおかずとしてもバッチリgoodだったので、恒例sign02の「御飯お代り(無料)」で我慢しましたけどnote

小鉢も季節がら、かぼちゃの煮物、ゆず入り酢の物と嬉しい内容sign01

年末年始は、1日のみ休み(その代わり31日夜から1日明け方まで営業)だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

下田市「老西門」

こんにちは。

今日はウチが伊豆の下田に住んでいた頃、よく食べに行ってたお店の紹介です。

その名は、老西門(ろうせいもん)sign01

中華料理のお店ですnoodle

以前紹介した、このお店の近くですhappy01

伊豆の下田と言えば、美味しい海鮮料理のお店がありますが、ウチはあえて下田住民が普通に行く店を紹介しますよ~

だって、毎日魚食べるってないでしょ。毎日名産品を食べるわけじゃないでしょ。

まぁ、住んでいると名産以外の食材も食べるわけですよ(当り前かsweat01)。

と、前置きが長すぎました・・・・

Img_9343

このお店でウチがお勧めなのが、このエビチャーハン。

大きくてプリプリしたエビが入っています。

値段は700~800円くらい(すみません、忘れてしまいました・・・)ですが、ボリュームがあります。

Img_2127

このお店、夜に訪問すると、なぜか、もやしを茹でたヤツ(辛味噌付き)が注文もしていないのに出てきます。お代は無料ですけど。

居酒屋beerのような使い方をする人が多いですからね。

Img_4433

このように、一品(写真:木耳と豚肉の卵とじ)がボリュームがあるので、グループで何品注文してシェアするのがいいですよgood

人数が多ければ多いほど、いろんな種類食べられるのでおススメです。

旅行で来た際でも、魚を食べ飽きた、安くてボリュームがあるお店で飲みたい、なんて時はどうですかhappy02

Img_8080

お店情報(老西門)

住所:下田市1-20-11

電話:0558(23)3816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

そりゃないよ~

O0480036010908802778

ゼンショー(すき家)の株主優待、弱小株主に対して改悪になった( ̄◇ ̄;)

だからといって、買い増ししたり、逆に全て売ったりする訳にはいかず・・・

ゼンショーに限らず、株主優待を見直している企業って多いんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ツンドクを克服~孫正義「志高く」

こんばんは。

ここへきて、体調不良になってしまいました。

体が思うように動かないので、ツンドクになっている本を読破予定。

で、布団の中で読んだ本「孫正義 志高く」です。

ソフトバンクの孫正義さんの伝記です。

彼の言動については、人によって評価が分かれることと思います。

この本を読んで、志を持つ、本気になる、情熱を持つ、行動する、ってことを改めて考えさせられました。

社長がこんだけ頑張る会社の社員って、大変なのかな それとも幸せなのかなsign02

何かに打ち込めるって、素晴らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

萌え、もここまできましたか

Photo

ローソンコンビニエンスストアにありました。

各105円也。

製造は、東ハトと湖池屋。
キャラクターは、けいおんとエヴァンゲリオン。

凄いッスねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »