« そりゃないよ~ | トップページ | 酒飲みたくなるランチ(^^; »

2010年12月11日 (土)

下田市「老西門」

こんにちは。

今日はウチが伊豆の下田に住んでいた頃、よく食べに行ってたお店の紹介です。

その名は、老西門(ろうせいもん)sign01

中華料理のお店ですnoodle

以前紹介した、このお店の近くですhappy01

伊豆の下田と言えば、美味しい海鮮料理のお店がありますが、ウチはあえて下田住民が普通に行く店を紹介しますよ~

だって、毎日魚食べるってないでしょ。毎日名産品を食べるわけじゃないでしょ。

まぁ、住んでいると名産以外の食材も食べるわけですよ(当り前かsweat01)。

と、前置きが長すぎました・・・・

Img_9343

このお店でウチがお勧めなのが、このエビチャーハン。

大きくてプリプリしたエビが入っています。

値段は700~800円くらい(すみません、忘れてしまいました・・・)ですが、ボリュームがあります。

Img_2127

このお店、夜に訪問すると、なぜか、もやしを茹でたヤツ(辛味噌付き)が注文もしていないのに出てきます。お代は無料ですけど。

居酒屋beerのような使い方をする人が多いですからね。

Img_4433

このように、一品(写真:木耳と豚肉の卵とじ)がボリュームがあるので、グループで何品注文してシェアするのがいいですよgood

人数が多ければ多いほど、いろんな種類食べられるのでおススメです。

旅行で来た際でも、魚を食べ飽きた、安くてボリュームがあるお店で飲みたい、なんて時はどうですかhappy02

Img_8080

お店情報(老西門)

住所:下田市1-20-11

電話:0558(23)3816

|

« そりゃないよ~ | トップページ | 酒飲みたくなるランチ(^^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/50269441

この記事へのトラックバック一覧です: 下田市「老西門」:

« そりゃないよ~ | トップページ | 酒飲みたくなるランチ(^^; »