« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

渋谷はちょっと苦手だけど^^;

おはようございますsun

昨日は、大学のOB会でした。

相変わらずsign02の下っ端スタッフとして、走り回り・気を使いまくり(&飲みまくり)・・・疲れましたsweat01

、 今日はお勉強のために渋谷へお出かけですtrain

渋谷はちょっと苦手(東京は浅草など下町派です)なんですが、新しい可能性を学ぶために行ってきますpaper

この、MajiでKoiする5秒前 竹内まりや作詞作曲です。

ウチ的には、彼女が作った楽曲の中では上位の出来だと思っています。

同じく竹内まりやファンの友人は、「えっshock、それはないよ。」と言うのですが、あの当時の広末涼子にこの楽曲を提供したってのがスゴイですsign01

やっぱ、天才ですよ。竹内まりやは。

最近になって、女優の川島海荷がカバーしたようです。

やっぱり、この時期の女の子が唄うといいですねnote

ウチも中高生の頃を思い出します(気持ち悪いって言わないでねcoldsweats01)。

竹内まりや本人もカバー(って言わないかなbleah)しています。

これも、また違った感じでイイですねぇ~カッコイイgood

おっと、時間に遅れちゃう。家を出なきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

お年玉年賀はがき当選番号決定! ウチは玉砕^^;

こんばんはmoon3

お年玉年賀はがきsign01

これが、この時期の楽しみなんですsweat01

Img_3452

が、ウチは玉砕down

全然ダメ、全く当たりませんでしたbearing

ウチが出した年賀状は3等が当たっているハズ

(余りのはがきの番号で確認)

一等は海外旅行もあるそうですよairplane

当たった人は、ラッキーですね。

羨ましい~



当選番号は以下のとおりです

1等(6けた) 651694
2等(6けた) 403580/228949/022471
3等(下4けた) 8363
4等(下2けた) 69/02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

森永「そのまま練乳みたいなヨーグルト」

おはようございますsun

今日も仕事を頑張っているsign02ウチですpaper

Img_3243

森永 練乳みたいなヨーグルト137円也。

昨日、仕事帰りにセブンイレブンで購入コンビニ

早速、食してみようと思ったのですが・・・

何となく勇気が無くてガーン、今日の「おやつ」にと思って職場へ持って行きました。

練乳って、確かに子供の頃は憧れていましたねぇ~

練乳って言えば、何を連想しますかはてなマーク

ほとんどの人はイチゴいちごって答えるって、ウチは思っていますけど目

どうですか、違いますかあせる

ウチの実家近くはイチゴ農園があったりしたので、朝採りのイチゴをもらったりして、今思えば結構贅沢な子供でした。

ゆえに、イチゴそのままで食べることが多かったんですよ(練乳をつけて食べるのはもったいない)。

大人になれば理解できるこの理論、子供にしてみたら「母さん、あんた練乳を買う金が惜しいんでしょむかっ」としか思えなかった訳です。

そのため、練乳には人一倍思い入れが強い・・・ハズ(;^_^A

さぁ、頑張って仕事を終わらせて食さないと音譜

伊豆のイチゴ狩りは、5月の連休くらいまで営業しています。

富士山富士山を眺めながら、採れたてのイチゴを食すのもイイですねニコニコ

この練乳ヨーグルト、イチゴ農園で売ったらどうなるかなべーっだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

昨日の夕食は・・・

こんにちはsun

今週も職場へのお泊りアリ、午前様帰宅アリで、ブログの更新も滞ってましたsweat01

昨日も21時過ぎまで残業pencil

Img_9153

で、夕飯は かっぱ寿司sign01

平日は夜も一皿税込90円ということでお安く食べられました。

まぁ、年明けから休みなしなので、平日・休日の区別がよくわからんけど・・・

今月28日までのキャンペーンらしいので、来週も利用することになるでしょうねbearing 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

食べてみたい、カルピス「食べるプリン」

おはようございますsun

今日は、大学センター試験ですね。

受験生の皆さん、是非とも自分の力を出し切るように頑張ってくださいrock

ウチは、今週末も仕事へ行ってきますcrying

000011332

さて、話題は変わってsweat01

1月17日、カルピスから「飲むプリン」が発売されるらしいsign01

飲むヨーグルトは色々なメーカから出ているけど、プリンは初めて・・・かなcoldsweats01

コンビニ限定24hoursってのが残念だけど、ぜひ試してみたい一品です(忘れないようにしないとhappy02)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月12日 (水)

こんなパロディもありましたね~

ブログネタ: お餅の好きな食べ方は?参加数

拍手

こんばんはmoon3

ここのところの冷え込みで、ちょっと体調が怪しいウチですbearing

なので、夕食は・・・

Img_3871

一人鍋

〆はお餅

お餅も白菜も実家から貰ったもの(自家製)。 親には感謝×2ですsweat01

先日観た、時をかける少女sign01

思いの外良かったです。

旧バージョンの続編的な意味合いもあったし。

ただ、芳山和子(旧バージョンの主人公、今回バージョンでは主人公の母親)は安田成美ではなく、原田知世にしてほしかったというのは、ワガママでしょうかcoldsweats01

で、旧作主人公を演じた原田知世と今回の主人公を演じた仲里依紗って、同じ長崎県出身だそうですcoldsweats02

偶然なのか、引き寄せなのか、どちらでしょうねhappy02

あっ、そう言えばこんなもの(パロディ?)もありましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

今日も仕事

こんばんはおやすみ…

今日は予定ではオフでしたが・・・

昨夜からの御殿場・小山方面の降雪対応のために職場に呼ばれてお仕事でした。

Img_8324

何でもかんでも私を当てにするのはやめて欲しい ですね下降中
(まぁ、呼んだ本人はそんなことは全く感じていないでしょうが)

と、愚痴はこの辺りにして、これから昼間観る予定だったDVD鑑賞をしますテレビ02

2010年版の時をかける少女は、いきものがかりが歌うようですマイク

原田知世バージョンと比べてどうですかクエスチョンマーク

いきものがかりのボーカルの彼女、素敵な歌声ですが、ウチは思いが強い分だけ原田知世に軍配を上げます汗

ストーリーはどうなんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

間違えた^^;

こんばんはmoon3

ウチは昨日、今日と仕事でした。

明日は職場が定期清掃なので、家でゆっくり過ごそうかと思いますup

で、何しようthink

そうだflair

年末に注文したままになっている、DVDを観ようtv

楽天の袋に入ったままのDVDを取りだしたら・・・



やってしまった~shock

間違えて注文してしまったらしいdown

ウチが欲しかったのは、時をかける少女

主演:原田知世
あの頃の彼女は可愛かったですね(今も美しいです)lovely
この映画大好きなんですよ。

今は多忙でままならないですが、時間ができたら尾道(この映画の舞台)へ行きたいと思いまして・・・

で、今回ウチが購入したのは

Photo

そう、時をかける少女なのですが、主演が仲里依紗

こんな間違えをするなんて、疲れているのかなsweat01

ま、それでも良しとしましょnote

面白いことを期待しつつ、原田知世バージョンの注文をしなくっちゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

二杯目が美味い!

こんばんはmoon3

私は今日から仕事始めmemopencil

この正月は、数年ぶりに三が日とも実家で過ごしました。
(3日の夕方、帰りました)

家族とも色々な話をしました。
今後自分がどうしたいとか、反対に家族は私にどうなって欲しいかなんてことをゆっくり話ができました。

今年はいつも以上に大事な年になりそうです。

Img_3674

写真cameraだと、ちょっぴり分かりにくいですが・・・

焼酎のお湯割り、梅干し入りsign01

これって、二杯目がウマしgoodですねhappy02
この梅干しがグシャグシャになって、旨みがたっぷりでて・・・

たまりませんup

寒いこの時期、暖かくて美味くて最高~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

昨日は、休日出勤を終えて実家にいって、そのまま新年を迎えました。

実家は、今住んでいる場所から近いのですが、風もなく穏やかなお正月です。

本年もよろしくお願いします。

E85EEE63-24F3-4A97-8F4F-FFE3373CF823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »