« 持っている男ウチ! でも、どうしよう・・・ | トップページ | 風呂で溺れかけた・・・(汗 »

2011年3月13日 (日)

日本の象徴を前に

おはようございます。

金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震の関係で、昨日は職場で仕事をしていました。

仕事といっても、工事現場の再度確認と道路状況等の連絡(問い合わせなど)要員です。

御殿場市・小山町内は停電も解消され、県内においても津波警報解除、普通の生活に戻りつつあることから、お泊りはナシで帰ってきました。

Img_1350

今日の三島から見える富士山です。

地震の前と変わらず美しいです。

早く日本全体が、この象徴を美しいと感じられる状況になるように、今日一日は自分にできることを考えたいと思います。

昨年9月の駿東郡小山町を襲った台風による被災を経験して、このような逆境の時こそ、その人の本性(真価)が現れるんですよね。

内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」

2

サッカー選手はサッカー選手なりにできることをやる!

この行為についても「パフォーマンスだ」と批判する人がいますが、口だけの人よりマシ!

カッコイイことを言うのは簡単だけど、実行するのは勇気がいることです。

批判されたり、場合によっては責任を取らされたり(9月の台風では私がそうです)・・・

これから能のない議論・批判、(カッコいいこと)言うだけ番長が多くなるでしょうが、今一度、自分自身のやるべきこと・出来ることを確実に行っていきたいと思います。

|

« 持っている男ウチ! でも、どうしよう・・・ | トップページ | 風呂で溺れかけた・・・(汗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/51106490

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の象徴を前に:

« 持っている男ウチ! でも、どうしよう・・・ | トップページ | 風呂で溺れかけた・・・(汗 »