« ライバルって目線(目的)が違うと変わるもの? | トップページ | クリエーターのマーケティング感 »

2013年7月15日 (月)

無駄にキラキラしている・・・

この前の金曜日(12日)は、ももいろクローバーZ 百田夏菜子 の19回目の誕生日。
ホントは、さわやか の げんこつハンバーグ を食べながら、お祝いしたかったんだけど・・・

 同じ静岡県でも、富士市より東側は店が無いshock

 というわけで、彼女が以前に「最後の晩餐で食べたいものは何ですか?」と聞かれた時に答えた、唐揚げ(正確には、お母さんが作った唐揚げ)を食することにした。店は、三島市内で唐揚げといえばココ! という店をチョイス。写真で分かるとおり、一般的な唐揚げとちょっと違うが、ビールによくマッチしていて美味かったhappy01

20130715_203810


 と、こんな風に ももクロに関する事を自分のFacebookに数ヶ月前からアップしていたのですが・・・

 その間、お友達が減る、減る、減るsweat01

 まあ、いい歳したオッサンがアイドルの事なんぞ書いているので、気持ち悪いとか、下らない、とか思われても仕方が無い。そう自分を責めつつ、ご縁が無かったのだと思っていたんですよね。

 そんな折り、後輩と酒beerを飲んでいる席で、ももクロの話をしたわけですよ。話だけでなく、ライブの動画(YouTube)や写真なんかも見せて。

そしたら、彼に何と言われたと思いますか?

「サイレント・ヒルさん、何かファンの人達って、すごくいい笑顔してるし、イキイキしてますね。特に、オッサン達の無駄にキラキラしている感じがハンパないですねgood

 まさに、そのとおりなのですが、一瞬ハッとしたんですよ。

 先ほどの、お友達でなくなってしまった方達
「キラキラ」「ワクワク」「ハッピー」というキャッチコピーを自己紹介等に書いている割合が多かった、そう思い出したんですよpaper

 その方々のお手を煩わせるまでもなく、「無駄に」キラキラ・ワクワク・ハッピーになってしまったワタシ。だから、目の前からフェードアウトしてしまったに違いない。
 そう思ったら、「自分を責める必要なんてないんだな」このままでも良い、心が軽くなりました。

 本日も8月4日の日産スタジアムに向け、一昨年の極楽門、昨年の西武ドームのDVDを鑑賞している所ですscissors

|

« ライバルって目線(目的)が違うと変わるもの? | トップページ | クリエーターのマーケティング感 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
気ままに人生の「劉邦」です。
30代日々雑感もブログタイトルが変わり
(40代突入おめでとうございます。自分は50代に
既に突入済みですが・・・)
陰ながら楽しく読ませて頂いております。
これからも楽しいブログを期待しております。

投稿: 劉邦 | 2013年7月18日 (木) 14時50分

劉邦さま

お久しぶりです。
早速のコメント、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: サイレント・ヒル | 2013年7月19日 (金) 01時07分

お店に来てくださりありがとうございます!若鳥の孫で跡継ぎの為修行中です☆私も、モノノフなので次回いらした時には語りましょう!またのご来店お待ちしています♪

投稿: 若鳥の孫 | 2013年12月16日 (月) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/57798362

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄にキラキラしている・・・:

« ライバルって目線(目的)が違うと変わるもの? | トップページ | クリエーターのマーケティング感 »