« こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李) | トップページ | 前言撤回!三菱東京UFJ銀行コンビニATM有料化 »

2013年8月20日 (火)

2013.8.18 チームしゃちほこ 名古屋センチュリーホール ライブ行ってきました

 こんばんはpaper

 楽しかった名古屋遠征も終わって、今日から社会復帰ですcoldsweats01

 やることが沢山あって時間がない、疲労で書くことが辛いため、今日は写真と簡単な感想だけ掲載しますm(_ _)m

※今後、ライブの状況や感想等を加筆修正していく予定です

20130818_112451
 ライブ前の腹ごしらえ(昼食)は、前の記事でも紹介した若鯱家
 ちょい辛いけど、昔風味な私好みなカレー。白米にも合いそうだったので、海老丼でなくライスにしてルーをオン・ザ・ライスしたかったな〜

20130818_163601
 今回のライブ会場に着いて、ある事(風景)を思い出しました。
 センチュリーホールが入っている、名古屋国際会議場に来た事があったsign01
 私が学士入学して2009.3卒業した法政大学経済学部(通信教育過程)その地方スクーリングの会場だったんですよ。何の科目だったのかは、忘れてしまいましたが・・・
 ライブが始まる前に、既に感慨深くなりました。

20130818_215606
 今回、幸運にも前の方の座席が取れました。周りは若い(大学生くらい?)人の中、オッサンも荒ぶりましたよ。腰がボロボロになりましたがsweat01
 もちろん、他の方の迷惑にならないように気をつけながら。大黒柚姫(おおぐろ ゆずき 紫)さんも、「ファンのマナーが良い」と言ってくれていますからね。

 所狭しと、しゃちメン が後ろの席まで各自バラけて移動しながら歌い踊ってkaraokeいた(ももクロを参考にしたのかな)ので、座席が後ろや端の方も満足できたとか思います。

 メンバーがメインステージから移動して誰もいなくなった時、後ろを振り向いたんですよ。サイリウム(ペンライト)の波がすごく綺麗でした。彼女達が見る景色を少しだけ共有できた気がします。

 前半と後半の間、テレビ収録movie

 で、そこで作ったサイン入り紙飛行機を客席に飛ばす演出。

 な、な、なんと、ワタシGETしてしまいました紙飛行機scissors

 秋本帆華(あきもと ほのか 赤)さん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 真っすぐ飛んできました、私の元へ。
 →そして、キャッチ。
 今まで、こういうモノってGETしたこと無かったので、嬉しさよりも、焦り・ビビリの方が大きかったです。後からじわじわと嬉しさと感謝の気持ちが込み上げてきましたけどhappy02

20130818_221648
 独りぼっち参戦の私は、ライブ終了後にホテルhotelのデリバリーで反省会という名のディナー。偶然にも、デリバリーできるのがアオキーズピザでした。

 チームしゃちほこ 、次の大会場ライブは12月21日(土) 愛知県体育館、キャパ5,000人。初ワンマンライブが昨年の年末、キャパ500人。1年で10倍ですね。ももクロ も初ワンマンライブから1年で約10倍、これは偶然でしょうか。

 この発表がされた後、安藤ゆず(あんどう ゆず ピンク)さんが涙を流しながら、嬉しさと感謝の言葉を語りました。彼女だけでなく、メンバー全員が嬉しさとプレシャーと噛み締めていたと思います。
 
 12月21日から中一日で、ももクロのライブが極寒sign02の西武ドームでありますが・・・
 どっちも行きたい(。>0<。)


セットリスト
しゃちサマ 名古屋センチュリーホール)
01.ごぶれい!しゃちほこでらックス 
02.ピザです!
03.お願い!unBORDE
04.ザ•スターダストボウリング
05.もーちょっと走れ!!!
06.おっとりガールの憂鬱(秋本帆華ソロ)
07.でらディスコ
08.サマラバ(with富永TOMMY弘明)
※ロッテの動画再生挑戦状コーナー
1ヶ月で25万回再生すれば、1日だけ しゃちほこ出演ロッテCMが全国放送で流れる

09.OEOEO(新曲)
10.マジ感謝
※前半終了〜20分の休憩〜
その間、メーテレ「ゆるしゃち」公開収録(ワタシ、紙飛行機GET)

11.恋人はスナイパー
12.首都移転計画
13.待つわ~DD大歓迎~
14.そこそこプレミアム
15.トリプルセブン
16.乙女受験戦争
※サプライズ→VTRで12月に愛知県体育館ライブ開催発表
メンバーが感想

17.尾張の華
18.OEOEO
※観客がアンコールをするも「時間の関係で出られない」とメンバーがアナウンス

|

« こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李) | トップページ | 前言撤回!三菱東京UFJ銀行コンビニATM有料化 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/58031882

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.8.18 チームしゃちほこ 名古屋センチュリーホール ライブ行ってきました:

« こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李) | トップページ | 前言撤回!三菱東京UFJ銀行コンビニATM有料化 »