« 明日は ももいろクローバーZ のライブ(日産スタジアム) | トップページ | 寂しいけど、ありがとう!「ベルーン(三島市)」 »

2013年8月 5日 (月)

2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』に参戦しました

※とりあえず書いているので、後で加筆修正するかも?

もう、日付が変わってしまいましたが、ももいろクローバーZライブ(日産スタジアム)に行ってきました。
20130804_134710

ホントは朝一から お祭り(会場外には屋台が沢山あってホントのお祭りみたい)に参加したかったのですが、今日も仕事なので体力温存するために、13時位に会場に到着。

いや〜、すごい人です(^-^;
当然です、チケット持って観戦する人が6万人もいるんですからね。他にもグッツを買いに来たり、雰囲気を味合い(野外の音漏れを聞きに)来る人もいるので、ハンパではありません。

まず、グッツ販売へGo!
今回、チケットを持っている人は事前に時間調整(人数がバラけて集中しないように)していたので、思ったほど並ばずに済みました。

ところが、ですpaper
屋台が、激混み。
お目当てにしていた、お店は既に売り切れ。
他のお店もすごい列で、整理券を配って長時間並ばないで済むように工夫している所もありました。

なんとか数品GETできて、そのまま会場へ。
今回も、チケットの名前が本人かどうか身分証明証とチェックをしていましたが、グッツ販売の際にも同じ事をしていたのに・・・と思いました。

席に着いたらまず、食事をしたのですが、屋台でGETしたモノだけでは足りず会場内の売店で追加。これがいけなかったbearing
ライブの途中、胸焼けがして いつものキレがあるsign02コール&振りができず、反省です。まあ、何も食べず低血糖状態でいるのも夏の野外ではヤバいのですが。


ほんでもって、ライブが始まると・・・


な、な、なんと
布袋寅泰さんがゲスト!
国歌斉唱から始まりPUSHを ももクロのバックでギター演奏。
この楽曲、元 The東南西北の久保田洋司さんが作詞。
なんか、スゲーと思いません?

私と同世代(40歳前後)の方はわかってくれると思うのですが・・・

中高校生頃のレジェンドが ももクロを通じて重なり合うって、この繋がり。
もちろん、布袋さんが作曲した「サラバ、愛しき悲しみたちよ」も。
ブラック・サバスをオマージュした「黒い週末」も布袋サウンドへ。
そして、布袋さんの代表的な曲「バンビーナ」もコラボnotes
20130805_30406
布袋さん、モノノフ(ももクロのファン)になっちゃいましたcoldsweats01

その他にも、なぜか?猫ひろしがフルマラソンを走ったり、藤田俊哉(元ジュビロ磐田←私と同世代の静岡県人なので、興奮してしまいました)のボール捌き
soccerを久しぶりに観たりと、内容は盛り沢山。

その反面、課題も いちファンの勝手な目線ですけど、幾つか感じました。
20130805_35307
写真:
ナタリー記事 より

メンバーから最も遠い席だったので、パフォーマンスがよく見えない代わりに、サイリウム(光)の海はすごく良く見えました。メチャクチャ奇麗でしたよ。


セットリスト
テーマ「日本を元気にする」「音楽とスポーツの融合」
・選手(ももクロメンバー)紹介

・オープニング映像
・オープニング
(神奈川県立湘南台高校マーチングバンド)

SE:overture
・国家演奏(布袋さん)
01:PUSH(布袋さんギター演奏)
02:サラバ、愛しき悲しみたちよ
 (布袋さんギター演奏)

03:仮想ディストピア
04:DNA狂詩曲
MC:自己紹介
    猫ひろしフルマラソンスタート
(日産スタジアムの周りをグルグル走る)

05:Z女戦争
06:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07:月と銀紙飛行船
・マーチングバンド
08:上を向いて歩こう
09:ゲッダーン!
10:ココ☆ナツ
11:ワニとシャンプー
MC:はるるん 紹介
 (ハリセンボン箕輪はるか)
〜ワニシャンからここまで、フジテレビで中継〜
12:5 THE POWER
MC:中継「セーラームーン」関係告知
 ニコニコ動画でアニメ配信、舞台とのタイアップ(OP,ED曲ももクロ)
13:ムーンライト伝説
 (セーラームーン)

  南国ピーナッツ(松崎しげる)
  2013.12.23ももクリ西武ドーム開催を告知
  愛のメモリー歌う 
15:Neo STARGATE
16:宙飛ぶ!お座敷列車
告知VTR・武井壮VTR
17:ももいろ太鼓どどんが節
  (新曲)太鼓の達人タイアップ

18:上球物語 -Carpe diem-
19:BIONIC CHERRY
(途中 百田VS武井壮の短距離走対決→武井勝利)
ハーフタイムサッカーショー
藤田俊哉 他 元日本代表選手登場
20:ピンキージョーンズ
 (途中、ももクロサッカーに加わる)
21:Chai Maxx
22:キミノアト
MC:猫ひろしマラソン中継
  (会場外から清野茂樹)
23:バンビーナ
 (布袋寅泰&ももいろクローバーZ)
24:行くぜっ!怪盗少女
25:労働讃歌
26:走れ!
27:ももクロのニッポン万歳!
MC:
SE:overture
EN1:灰とダイヤモンド
EN2:コノウタ
MC:猫ひろしフルマラソンゴール
 (清野茂樹 会場外中継 会場内メンバー)
EN3:ニッポン笑顔百景
EN4:黒い週末(布袋さんギター演奏)
MC:出演者紹介
(最後のメンバー個別の挨拶なし)
エンディング映像

|

« 明日は ももいろクローバーZ のライブ(日産スタジアム) | トップページ | 寂しいけど、ありがとう!「ベルーン(三島市)」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

Hi my loved one! I wish to say that this article is awesome, great written and include approximately all vital infos. I would like to see extra posts like this.

投稿: custom orthotic insoles | 2013年8月13日 (火) 15時04分

あ、私も、日産いましたよーヽ(´▽`)/

投稿: ひこにゃん、 | 2013年11月27日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/57929753

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』に参戦しました:

« 明日は ももいろクローバーZ のライブ(日産スタジアム) | トップページ | 寂しいけど、ありがとう!「ベルーン(三島市)」 »