« 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』雑感 | トップページ | たかのチェーン「だんごの美好伊勢原店」 »

2013年8月11日 (日)

山田うどん 蒲田店(東京)

2013.7.14訪問

 この日は、都内でイベントがあって上京bullettrain
 イベント前に大学時代の友人と久しぶりに会うために、彼が住んでいる蒲田へ移動train
 昼メシ時間だったので、何か食べながら昔話でもしよう、と蒲田駅西口からアーケードのある商店街をブラブラrun歩いていたら見つけました。

山田うどん 蒲田店
sign01

 
 いや〜 スゴいですね
shock
 何がスゴいかって、日曜日とはいえ昼間っから酒beerを呑んでいる人がイッパイ(写真撮影をしようと思いましたが、ちょっと怖いので結局断念)。
 これは、蒲田という土地柄なのか、山田うどん という店柄なのかは不明です・・・
20130716_72420
 山田うどん、数年前まで浅草にあったんですよね。ウインズ(場外馬券売り場)horseの近くで、写真のオブジェが通る人の目を引いていました。
 そういえば、浅草店でも酒飲んでいる人多かったな。昼間っから呑める、モツ煮とホッピーを売りにしている店が周辺に多かったので、競争に負けちゃったのかも。
20130616_115255
 ホントは、私もアルコールが欲しかったけどイベント前なので自粛。
 気分だけでもという事で、モツ煮が付くパンチセット690円を食しました。

 なぜ、もつ煮のことをパンチというのかは不明です(^^;;

 浅草で食していた頃は何とも思っていなかったけど、その後 ももいろクローバーZのファンになって、このパンチをライブ前or後に メンバーが食している事を知った、この日は何とも感慨深く味がよくわかりませんでしたcoldsweats01

 2013.8.4日産スタジアムのライブ でも、場外(フードコート)でパンチを販売 してました。
 当日は、もの凄い行列とアルコールを呑みたくなっちゃうsign02ため、私は食しませんでしたけど。

 パンチは、通販でも購入できるようです→
山田うどんHP
   
 HPで確認したら、埼玉・東京・千葉・神奈川・群馬・栃木・茨城に店舗がありますが、蒲田以外は車
rvcarでないと行くのは難しそうです。上記都道府県以外の方で 蒲田へ行くのも難しい場合は、やはり通販が ももクロメンバーと同じものを食する確実な方法なのでしょうね。


お店情報(山田うどん 蒲田店)
住所:東京都
大田区西蒲田7-65-1
電話:03-3730-2511
営業:10:30〜22:00(無休)

|

« 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』雑感 | トップページ | たかのチェーン「だんごの美好伊勢原店」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/57969777

この記事へのトラックバック一覧です: 山田うどん 蒲田店(東京):

« 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』雑感 | トップページ | たかのチェーン「だんごの美好伊勢原店」 »