« Happiness ハピネス 大井町(東京) | トップページ | こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李) »

2013年8月16日 (金)

天むす 千寿(名古屋 大須)

 こんばんはpaper

 わたくし、明日から月曜日まで名古屋遠征bullettrainに行ってきます(  ̄^ ̄)ゞ
 旅先にもノートパソコンを持参するので、時間があればブログpcを更新したいと思いますが、どうなることやらcoldsweats01

 さて、遠征先の名古屋、幾つかある美味い食べ物のひとつに天むすがあります。

 今日、紹介するのは 名古屋の天むす発祥店と言われているお店。
 
 その名は、千寿 sign03

 場所は名古屋市中区大須という、東京だと秋葉原とアメ横(御徒町)がミックスした雰囲気の街。名古屋駅から地下鉄subwayで10分くらい、「上前津」か「矢場町」という駅が最寄りになります。
Img_0906
 5個入りで735円なり。
 1個あたり、127円ですね。大きさは、小さい子供のこぶし位でコンビニの おにぎり よりも小さいです。
 写真camera既に広げてしまって分かりにくいですが、包装紙からしてお上品ですから。妥当な お値段といえるでしょう。

Img_0907
 肝心な味の方ですが、海老のプリプリ感・塩加減Goodsign01ご飯の握り具合Goodsign01
 さすがは、老舗の味って感じで安心・安定の上品な美味さです。
 
 「ビックリするほど高くないけど、ちょっとリッチな気分になれる」
 旅先で食べたり、お使い物(お土産)にするにはピッタリgood

 お店の中も 庶民的ながら凛とした雰囲気があるので、お時間があればイートインしてみるのも良いかと思います。

店舗情報(天むす 千寿)
Img_0904_2
住所:愛知県名古屋市中区大須4-10-82
電話:052(262)0466
営業:   8:30〜18:00(テイクアウト 売切れ次第終了)
   12:00〜14:00(イートイン)
定休:火曜日、水曜日

|

« Happiness ハピネス 大井町(東京) | トップページ | こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の投資 | 2014年9月 2日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/57998439

この記事へのトラックバック一覧です: 天むす 千寿(名古屋 大須):

« Happiness ハピネス 大井町(東京) | トップページ | こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李) »