« たかのチェーン「だんごの美好伊勢原店」 | トップページ | Happiness ハピネス 大井町(東京) »

2013年8月14日 (水)

中華そば専門店 木八 三島店

 こんばんはpaper

 今日は、私のお気に入りのラーメン屋noodleをご紹介。

 その名は、木八さんsign01

 場所は、三島市梅名という所なのですが・・・
 この近辺は、おいしいラーメン屋さんの激戦区punch

 つけ麺の藤堂 さん、田ぶし さん、オシャレであっさり めんりすと さん、老舗の鈴福 さん、と数え上げたら切りがありません。
 どのお店も、車rvcarでないと訪れるのは難しいですね。
 さて、木八さんですが、三島市立図書館中郷(なかざと)分館の近くにあるので、地理に詳しくない方は、まず、ここを目標にして来ると良いかと思います。
3_2
 このお店、伊東市(伊豆急行線伊豆高原駅 すぐ近く)にもあって、毎日、伊東から奥さんがスープを運んで店を切り盛りしています。
 私が最初に通ったのは伊東市の店舗で、当時、下田市に住んでいましたが月1で訪問していました。下田市から現在の所へ引っ越した後も通い続けていたのですが、ある日「あれ、三島から来てるの?三島にも支店があるよ。」と言われて、2年くらい三島店をスルーして伊東まで遠征していたのが判明したのでしたcrying
4_3
 ラーメン700円+トッピング(煮たまご)100円
 
 醤油トンコツというのでしょうか。こってり だけどサッパリ、獣臭さが抑えられて女性でも食せる味だと思います。
 チャーシューはトロトロに煮込まれ(煮豚)て柔らかく、旨味もしっかり染み込んでいて美味しnotes
2_2
 麺は中細ストレートですが、細麺に変更も可能。
 大概のお客さんは、何かしらのトッピングをつけていますね。
 私の場合、トッピングは 煮たまごしらがねぎ どちらかをオーダーする事が多いです。
5_2
 ラーメン700円+トッピング(しらがねぎ)100円+トッピング(ゆで卵)50円

 写真に写っているスプーンに乗っているモノは、唐辛子を焦したやつ。
 これを入れると、一段と深みが増した味になります。ノーマルで食してから、入れると二度楽しめますよ。
 入れる量にもよりますが、辛さもキツくなく こってり さが軽減されるので、ノーマルが油っぽいと感じる方はぜひお試しをhappy02


※駐車場は、隣のアパート住民用と間違えないようご注意くださいsign03
   (わからなければ、お店の方に確認してください)

店舗情報(木八 三島店)
1_2
住所:三島市梅名841
電話:055(982)5066
営業:昼11:30~16:00 夜17:30~21:00(木曜休) 

|

« たかのチェーン「だんごの美好伊勢原店」 | トップページ | Happiness ハピネス 大井町(東京) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/57989730

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば専門店 木八 三島店:

« たかのチェーン「だんごの美好伊勢原店」 | トップページ | Happiness ハピネス 大井町(東京) »