« 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』に参戦しました | トップページ | 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』雑感 »

2013年8月 6日 (火)

寂しいけど、ありがとう!「ベルーン(三島市)」

こんばんはpaper

ももクロのライブ の余韻が、まだ消えません(* ̄ー ̄*)

この勢いで はっちゃけたい所ですが、今日は悲しい記事です。

このブログの古くからの読者はご存知、三島大社近くのベルーン さん。
ケーキ(洋菓子)と饅頭(和菓子)が混在するカオスな店ながら(だからなのか)、味はピカイチsign01

特に、ニューヨーカー チーズケーキは私の大好物でした。

そんなベルーン さんですが、先日店の前を通ると・・・
Photo
お店が解体。

まだ、ハッキリした事は分かりませんが、この後建て直す気配がなかったことから、このまま閉店かと思われます。
引退してもおかしくない、お年だったから ご主人。余計に新装開店はないと感じてしまいました。

私の母方の祖母が、この店の小麦饅頭が好きで幼い頃から親しんでいた店が無くなってしまう。

本当に寂しいけど、「お疲れさまでした」と言いたいです。

でも、ニューヨーカーチーズケーキが このまま食べられなくなっちゃう訳ではなく、長泉町桜堤のシェ・イリエ さんで購入可能。ベルーンは、このお店のオーナーパティシエの入江さんのご実家。

なので、ベルーンで販売していた お菓子の一部は、今後もシェ・イリエさんで購入できます。車でないと行きづらいですが、三島駅北口から5分くらいの場所なので、ファンだった方機会があれば来店してみてください。

|

« 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』に参戦しました | トップページ | 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』雑感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/57937493

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいけど、ありがとう!「ベルーン(三島市)」:

« 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』に参戦しました | トップページ | 2013.8.4『ももクロ夏のバカ騒ぎ』雑感 »