« 2013.9.22 自宅から見える富士山 | トップページ | とん八(名古屋 鶴舞) »

2013年9月23日 (月)

2013.9.22 チームしゃちほこ握手会

 こんにちゆ 、今朝は新宿で目を覚ましましたpaper

 なぜ、新宿なのsign02

 それは、昨日、B.L.T U-17Vol.27発売記念 チームしゃちほこ握手会 福家書店新宿サブナード店 へ参加して、そのまま お泊まりhotelしたからなのです。

20130922_181336

20130922_184242

 今回の握手会、事前(9/6)に整理券が配られたのですが、1冊購入(支払いは9/6に済ませる 1,500円/冊)で1枚もらえます。
 1枚につき、メンバー半分(3人)と握手ができるというシステム。

 私も、事前の整理券をGETするために早朝の東海道線+小田急線で新宿まで行きましたtrain
 で、どうせなら全員と握手したいじゃないですか〜

 2枚もらうために同じ本を2冊購入しましたよcoldsweats01
 こういう方法には賛否両論ありますが、販売促進イベントなので仕方が無いかな、というのが私の意見です。個人の裁量(判断)で購入する量を決めるしかない、と。


 さて、昨日の握手会ですが、理由はよくわかりませんが開始予定時刻より30分過ぎてからのスタート
 握手会の衣装(新曲の衣装でした)が、前日のライブ後にクリーニングしてギリギリに仕上がったからなのかな〜
 始まる前、「遅れて、ごめんなさいm(_ _)m」とメンバーが待っている我々に挨拶をするという、プチサプライズがありました。

 最初は、安藤ゆず秋本帆華伊藤千由李、のB列へ。

 握手の前に、「整理券1枚に付き1回引ける」というメンバー1人の直筆サイン入りポスターが当たるクジがありましたが、持っていない私はハズレ・・・

 ブース内に上記の順で並んでいて、参加者は順次横へスライドしていくという方式。

私「いつもブログ観てるよ。文章が上手で面白いね。」
ゆ「ありがとうございます、嬉しい!」
私「愛知県体育館、センチュリーの涙を見て行こうと思ったよ。」
ゆ「絶対、来てくださいね。」

私「センチュリーで帆華が投げた紙飛行機GET したよ。」
帆「おっ、やったね(ピース)」
私「ソロ曲も聴けたし、スゴく楽しかった〜」
帆「帆華も緊張したけど楽しかった〜」

私「日比谷 とセンチュリーのライブ、最高だったよ。」
千「ありがとうございます、嬉しい。」
私「ガイシ行くまで、ずっと応援しているから。」
千「頑張るから、応援してくださいね。」

3人との握手が終わってブースから出ると、スタッフから冊子と生写真1枚(写っているメンバーはランダム)を手渡されて終了。
 時間にして、メンバー1人と5〜10秒くらい?という感じ。会話は一言二言といった所でしょうか。

 B列終了後、再び並び直してA列へ。
 ここで非常に大事な事を思いだしました。

 メンバーにプレゼントを用意しておいたのに、渡すの忘れていたsign03
 せっかく、直接メンバーに渡せるイベントだったのにshock
 仕方がなく、B列のメンバー分はスタッフに渡してもらうことにしました。


 A列のメンバーは、大黒柚姫坂本遥奈咲良菜緒(ブース内も、この順序)。
 やはり、ここでもサイン入りポスターは当たらずdown

私「2ヶ月遅れだけど、誕生日おめでとう(プレゼント渡す)」
柚「ありがとうございます、嬉しい!」
私「OEOEOのよっしゃ こーい、カッコいいね。」
柚「えー、そうですか(照)」

私「受験勉強、これからが頑張りどころだね(プレゼント渡す)」
遥「ありがとうございます、頑張る(ガッツポーズ)」
私「勉強の息抜きは釣りかな?」
遥「(笑いながら)う〜ん、どうかな?」

私「お誕生日、おめでとう(プレゼント渡す)」
菜「ありがとうございます、大事に使いますね。」
私「自分も明後日、誕生日なんだ。」
菜「おっ、それは おめでとうございま〜す(去り際に、バイバイと言ってくれる)」
※菜緒ちゃんだけ、他メンバーと同じ(新)衣装 ではありませんでした。私服?それとも、取材等の衣装?


 こんな内容の会話(細かい文言は違うかも)をしながら握手をしたのですが、メンバー全員終了するまで所要時間は約1時間。その内、並んでいる時間がほとんどでしたが、それでも私は早い(少ない)方だったのかな?
 帰り際に並んでいる列を見たら、まだ半分くらいの人が残っていました。

 その後、ホテルへの帰りがけに軽く食事restaurantをして、更にコンビニ24hoursでアルコールbeerとツマミを購入。部屋に着いてシャワーを浴びた後、TBS半沢直樹and BSフジ ももクロ夏のバカ騒ぎin日産スタジアム を観ながらtv まったりと晩酌。

 その合間に、「本と生写真、見なきゃ」ということで鞄から2冊の本&生写真を取り出しました。

20130922_200714_edited1
 これが、B.L.T U-17(本)。しゃちほこ 以外にもAKBのメンバーなど17歳以下のアイドルが掲載されています。

20130922_200626
生写真ですが、2枚のうち1枚が当たりである直筆サイン入りでしたscissors
イメージカラー青咲良菜緒さんです。
 握手会の会話の続き、誕生日プレゼントの倍返しをいただきました。

 ありがとう、なお ちゃん


 最後に、私のように一人暮らし&一人(ぼっち)で握手会に参加される方、とにかく握手会前にしゃべって(声を出す、喉を使う)おいて下さい。朝起きてから一言も発しないまま握手会で会話しようとすると、第一声が出ない場合があります。
 タダでさえ緊張して固くなっているのだから、喉のウォーミングアップは必要ですよ。私、ある美人女優さん(メンバーの先輩です)の握手会で、それやってしまいました。

 ということで、握手会前に一人でブツブツ言ってたのは理由があったのです。私の近くにいた方、うるさくて気持ち悪くてスミマせんでした。

|

« 2013.9.22 自宅から見える富士山 | トップページ | とん八(名古屋 鶴舞) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/58248054

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.9.22 チームしゃちほこ握手会:

» チームしゃちほこ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
チームしゃちほこ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年9月28日 (土) 07時41分

« 2013.9.22 自宅から見える富士山 | トップページ | とん八(名古屋 鶴舞) »