« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

とん八(名古屋 鶴舞)

 こんにちはpaper

 先週は東京遠征でしたが、今週は名古屋に遠征bullettrain

 さて、今日の記事は私が名古屋遠征した時に、かなりの確率で食しているrestaurantお店の紹介です。

Photo

 ジャ〜ンsign03 質問です。写真に写っている物は、何でしょうか?






 正解は、みそかつ でしたhappy01

 名古屋と言えば、みそ・ミソ・味噌の文化。
 なかでも、みそかつ は有名ですよね。全国区で有名な店もありますが、私のお気に入りは、ここ、とん八 さんsign01

 場所は、鶴舞という名古屋駅から電車で10分くらいの所にあります。

 ここの特徴は、写真で見ても分かるとおり、デミグラスソースのようなトロトロな味噌。味は甘めです。
 肉は柔らかく、揚げ物らしいsign02カラッとサクサクした食感はありません。
 味噌と肉との味のバランスが良いのでしょうね。肉の味自体、素晴らしく美味しい訳ではないけど、味噌と絡めると抜群に美味いgood

 

甘い味噌は苦手カツはカラッとサクサクしていないとダメ、という方以外にはお勧めできる味です。

Photo_2
 私の定番は、味噌ヒレかつ定食1,300円
 味噌汁は、当然の赤だし

 このお店は、名古屋在住の友人に教えてもらったのですが、彼曰く
栄にあった今は閉店してしまった とんかつの名店「とんき」で14年間の修業を積んだのが、この店のご主人。忠実に受け継がれた、美味さの秘密兵器「味噌」と名物「味噌かつ丼」は、とんき無き後ここでしか食えない。

Photo_3
 写真が悪くて恐縮ですが・・・
 これが、その味噌かつ丼850円なり。

 すごい、ビジュアルでしょcoldsweats01
 でも、美味いんですよ。

 味噌かつ以外も、普通のカツ(豚、チキン、メンチ)もあるようです(食した事がないので味は不明ですけど)。
 デミソースとんかつもあるようなので、チャレンジャー精神あふれる方は試してください。私は試す度胸がないので・・・

店舗情報(とん八)

Photo_4
住所:愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
電話:052(331)0546
営業:11:00〜14:30(昼) 17:00〜21:00(夜)
定休:日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

2013.9.22 チームしゃちほこ握手会

 こんにちゆ 、今朝は新宿で目を覚ましましたpaper

 なぜ、新宿なのsign02

 それは、昨日、B.L.T U-17Vol.27発売記念 チームしゃちほこ握手会 福家書店新宿サブナード店 へ参加して、そのまま お泊まりhotelしたからなのです。

20130922_181336

20130922_184242

 今回の握手会、事前(9/6)に整理券が配られたのですが、1冊購入(支払いは9/6に済ませる 1,500円/冊)で1枚もらえます。
 1枚につき、メンバー半分(3人)と握手ができるというシステム。

 私も、事前の整理券をGETするために早朝の東海道線+小田急線で新宿まで行きましたtrain
 で、どうせなら全員と握手したいじゃないですか〜

 2枚もらうために同じ本を2冊購入しましたよcoldsweats01
 こういう方法には賛否両論ありますが、販売促進イベントなので仕方が無いかな、というのが私の意見です。個人の裁量(判断)で購入する量を決めるしかない、と。


 さて、昨日の握手会ですが、理由はよくわかりませんが開始予定時刻より30分過ぎてからのスタート
 握手会の衣装(新曲の衣装でした)が、前日のライブ後にクリーニングしてギリギリに仕上がったからなのかな〜
 始まる前、「遅れて、ごめんなさいm(_ _)m」とメンバーが待っている我々に挨拶をするという、プチサプライズがありました。

 最初は、安藤ゆず秋本帆華伊藤千由李、のB列へ。

 握手の前に、「整理券1枚に付き1回引ける」というメンバー1人の直筆サイン入りポスターが当たるクジがありましたが、持っていない私はハズレ・・・

 ブース内に上記の順で並んでいて、参加者は順次横へスライドしていくという方式。

私「いつもブログ観てるよ。文章が上手で面白いね。」
ゆ「ありがとうございます、嬉しい!」
私「愛知県体育館、センチュリーの涙を見て行こうと思ったよ。」
ゆ「絶対、来てくださいね。」

私「センチュリーで帆華が投げた紙飛行機GET したよ。」
帆「おっ、やったね(ピース)」
私「ソロ曲も聴けたし、スゴく楽しかった〜」
帆「帆華も緊張したけど楽しかった〜」

私「日比谷 とセンチュリーのライブ、最高だったよ。」
千「ありがとうございます、嬉しい。」
私「ガイシ行くまで、ずっと応援しているから。」
千「頑張るから、応援してくださいね。」

3人との握手が終わってブースから出ると、スタッフから冊子と生写真1枚(写っているメンバーはランダム)を手渡されて終了。
 時間にして、メンバー1人と5〜10秒くらい?という感じ。会話は一言二言といった所でしょうか。

 B列終了後、再び並び直してA列へ。
 ここで非常に大事な事を思いだしました。

 メンバーにプレゼントを用意しておいたのに、渡すの忘れていたsign03
 せっかく、直接メンバーに渡せるイベントだったのにshock
 仕方がなく、B列のメンバー分はスタッフに渡してもらうことにしました。


 A列のメンバーは、大黒柚姫坂本遥奈咲良菜緒(ブース内も、この順序)。
 やはり、ここでもサイン入りポスターは当たらずdown

私「2ヶ月遅れだけど、誕生日おめでとう(プレゼント渡す)」
柚「ありがとうございます、嬉しい!」
私「OEOEOのよっしゃ こーい、カッコいいね。」
柚「えー、そうですか(照)」

私「受験勉強、これからが頑張りどころだね(プレゼント渡す)」
遥「ありがとうございます、頑張る(ガッツポーズ)」
私「勉強の息抜きは釣りかな?」
遥「(笑いながら)う〜ん、どうかな?」

私「お誕生日、おめでとう(プレゼント渡す)」
菜「ありがとうございます、大事に使いますね。」
私「自分も明後日、誕生日なんだ。」
菜「おっ、それは おめでとうございま〜す(去り際に、バイバイと言ってくれる)」
※菜緒ちゃんだけ、他メンバーと同じ(新)衣装 ではありませんでした。私服?それとも、取材等の衣装?


 こんな内容の会話(細かい文言は違うかも)をしながら握手をしたのですが、メンバー全員終了するまで所要時間は約1時間。その内、並んでいる時間がほとんどでしたが、それでも私は早い(少ない)方だったのかな?
 帰り際に並んでいる列を見たら、まだ半分くらいの人が残っていました。

 その後、ホテルへの帰りがけに軽く食事restaurantをして、更にコンビニ24hoursでアルコールbeerとツマミを購入。部屋に着いてシャワーを浴びた後、TBS半沢直樹and BSフジ ももクロ夏のバカ騒ぎin日産スタジアム を観ながらtv まったりと晩酌。

 その合間に、「本と生写真、見なきゃ」ということで鞄から2冊の本&生写真を取り出しました。

20130922_200714_edited1
 これが、B.L.T U-17(本)。しゃちほこ 以外にもAKBのメンバーなど17歳以下のアイドルが掲載されています。

20130922_200626
生写真ですが、2枚のうち1枚が当たりである直筆サイン入りでしたscissors
イメージカラー青咲良菜緒さんです。
 握手会の会話の続き、誕生日プレゼントの倍返しをいただきました。

 ありがとう、なお ちゃん


 最後に、私のように一人暮らし&一人(ぼっち)で握手会に参加される方、とにかく握手会前にしゃべって(声を出す、喉を使う)おいて下さい。朝起きてから一言も発しないまま握手会で会話しようとすると、第一声が出ない場合があります。
 タダでさえ緊張して固くなっているのだから、喉のウォーミングアップは必要ですよ。私、ある美人女優さん(メンバーの先輩です)の握手会で、それやってしまいました。

 ということで、握手会前に一人でブツブツ言ってたのは理由があったのです。私の近くにいた方、うるさくて気持ち悪くてスミマせんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年9月22日 (日)

2013.9.22 自宅から見える富士山

 おはようございますpaper

 体調不良や台風による仕事の繁忙があって、久しぶりの更新ですsweat01

20130919_072749

 今日は富士山fujiが綺麗に見えていますhappy01

 もうしばらく経つと、頂上付近が白く着色されるのでしょうね〜

 それでは、またgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ありがとうございます(ランキング6位!)

 こんばんはpaper

 お久しぶりの更新ですcoldsweats01
 2009.3に卒業した法政大学(通信教育過程)pencil
 卒業してから、関連記事をほとんど書いていなかったのですが・・・
20130901_82733

 ブログランキングサイト(blogram.jp)にて、数あるブログの中からカテゴリー「法政大学」で6位にランキング入り させていただきましたsign01
 
 読者の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
 
 古い記事ばかりなので、お役に立てたのか不安ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 もし、知りたい事などがあれば、コメント等で書いてください。可能な限りお答え(場合によっては記事)しようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »