« 2013年9月 | トップページ

2013年10月

2013年10月21日 (月)

2013.10.19 チームしゃちほこ 服部緑地野外音楽堂(大阪)フリーライブ・イベント

※この記事は、後日、加筆修正する場合があります。

 この前の土曜日、チームしゃちほこ のフリーライブkaraoke及びイベントに参戦するために、大阪まで遠征bullettrainしてきました。

 本当は、今週末(10/27)に行われる名古屋のフリーライブ・イベントに参戦するつもりでしたが、台風typhoonの影響で開催及び遠征できるか分からなくなったので、時間的にも金銭的にも苦しかった(仕事多忙、給料日前&遠征費用も大)けど参戦を決定。

 前日(金曜日)、何とか定時に仕事終えて、そのまま新幹線で大阪入り。会場の服部緑地野外音楽堂へ電車で1本、新大阪からも徒歩圏内の駅近くのホテルに宿泊hotel

20131020_64126
服部緑地公園

 当日、6時過ぎに起床。指定場所である服部緑地公園へは8時過ぎに到着。
 これは、9時から フリーライブの優先席券配布、イベントに参加するためのNEW SINGLE(10/30発売)の予約受付が始まるからです。

 小雨rainも降っていたので、あまり並んでいないのかな?と思っていたのですが・・・
 ファンの皆さん、気合いが入ってます。 私の予想を遥かに超えた列が目の前にありましたcoldsweats01

20131020_45616
服部緑地野外音楽堂(公式YouTubeより映像使用)

 結局、優先席は私に辿り着く前に終了crying
 イベントに参加するためのNEW SINGLE予約は無事に受付できました。予約が終わって時刻watchを確認したら、10:15過ぎだったので、並んでいる時間を含めて2時間ちょっとかかりました。
 優先席は前から6列目までで、後はフリー。私は10列目位で観戦。
 イベント(特典会)へ参加するためのNEW SINGLEの予約ですが、1枚予約するごとにチケット1枚配布されます。チケット1枚でメンバー全員と握手チケット2枚でメンバー1人と2ショット写真が撮れるという仕組み。もちろん、チケット複数枚で握手を複数回行ってもOK。今回は、1回の会計に付き5枚まで予約可。5枚以上欲しい場合は、もう一度手続き(列に並び直して順番を待つ)が必要になります。フリーライブ開始前にはチケットが終了していたので、時間的に多い人でも10枚が最高だったと予想されます。

20131020_45940
出演者(後列:チームしゃちほこ 前列:たこやきレインボー)
写真:公式YouTubeより映像使用

 今回のフリーライブ・イベントは大阪開催という事で、関西で活動している同じ事務所の たこやきレインボー がゲスト参加sign01
 しゃちほこ が ももクロ(ももいろクローバーZ) の妹分という関係と同じく、たこ虹(たこやきレインボー)は しゃちほこ の妹分。過去の しゃちほこ のイベントで前座を務めたのが たこ虹のデビュー(お披露目)との事。

20131020_45758
フリーライブの様子(公式YouTube より画像使用)

 11:00少し前に、リハーサルでたこ虹 が登場。自己紹介、曲を途中まで披露。コール&レスポンスが完璧の参加者も結構いました。しゃちほこ と たこ虹 兼任ファンが、かなりいるんですね。たこ虹、初見で曲も自己紹介も記憶が曖昧ですが、緑色 れんれん(根岸可蓮)のキャラクターだけはインプットされました。
 
Photo
フリーライブの様子(ナタリー記事 より写真使用)

セットリスト
(服部緑地野外音楽堂2013.10.19)
01.六甲たこおろし(たこ虹)

02.オーバー ザ たこやきレインボー(たこ虹)
03.最強パレパレード(しゃちほこ・たこ虹コラボ)
04. 待つわ~DD大歓迎~
自己紹介等 MC
05.ピザです!!
06.愛の地球祭
07.そこそこプレミアム
08.乙女受験戦争
09.もーちょっと走れ!!!
たこ虹メンバーが「アンコール」発声。会場も その声に続いてコール。
たこ虹メンバーのリクエストで曲が決まる。

EC1.恋人はスナイパー
今度は しゃちほこメンバーが「たこ虹と一緒に歌いたい!」とたこ虹メンバーをステージへ上げる。
EC2.また明日(しゃちほこ・たこ虹コラボ→しゃちほこレインボー;ゆず命名)
フリーライブ終了〜イベント(特典会)へ
特典会終了後、ラスト1曲披露
EN.でらディスコ
Photo_2
特典会終了後「でらディスコ」披露
ナタリー記事 より写真使用)


 今回の特典会、私は4枚予約(全国ver2枚 名古屋ver2枚)して2ショットを2枚。
Img_0231
掲載写真はデジカメで撮影したデータを加工
1人目は名古屋レッド、秋本帆華(あきもと ほのか)
8月の
名古屋センチュリーホールでのライブでGETした、サイン入り紙飛行機 と一緒に。

Img_0233

掲載写真はデジカメで撮影したデータを加工
2人目はマリッジブルー、
咲良菜緒(さくら なお)
こちらは、7月の日比谷野外大音楽堂でのライブ で購入した団扇を一緒に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ