映画・テレビ

2011年10月23日 (日)

ポリスアカデミーの俳優がジミヘン?!

おはようございます。

日曜日の朝から(しかも、久しぶりのブログ記事)ですが・・・・

YouTubeで見つけた、凄い動画の紹介ですcoldsweats01

彼の名はマイケル・ウインスロー。

あの『ポリスアカデミー』シリーズで、ラーヴェル・ジョーンズ役を演じていた人です。

覚えていませんか?
声帯模写が得意で、猛獣の鳴き声やサイレンの音を口で再現する妙技の持ち主のキャラをhappy01

当時この映画movieを見たウチは、ジョーズの真似をして口で機関銃の音を出そうと躍起になったものです。

で、その彼がジミ・ヘンドリックスkaraokeの物まねをします。なんと、ギターの音色を口だけで再現するんですよ。本物のギターの音にしか聞こえません。何回聞いても、本物のギターです。

ジミヘンの演奏は本物のギターでさえも難しいと聞いたことがあります。それが、口だけで見事に表現されています。ここまで凄いと、逆に「編集しているじゃないの」と疑ってしまいますね。

他のレパートリーも見てみたいね~

久しぶりにポリアカも観てみようかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

間違えた^^;

こんばんはmoon3

ウチは昨日、今日と仕事でした。

明日は職場が定期清掃なので、家でゆっくり過ごそうかと思いますup

で、何しようthink

そうだflair

年末に注文したままになっている、DVDを観ようtv

楽天の袋に入ったままのDVDを取りだしたら・・・



やってしまった~shock

間違えて注文してしまったらしいdown

ウチが欲しかったのは、時をかける少女

主演:原田知世
あの頃の彼女は可愛かったですね(今も美しいです)lovely
この映画大好きなんですよ。

今は多忙でままならないですが、時間ができたら尾道(この映画の舞台)へ行きたいと思いまして・・・

で、今回ウチが購入したのは

Photo

そう、時をかける少女なのですが、主演が仲里依紗

こんな間違えをするなんて、疲れているのかなsweat01

ま、それでも良しとしましょnote

面白いことを期待しつつ、原田知世バージョンの注文をしなくっちゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

犬好きは見ないように

というより、観て欲しいのですが・・・
(動物を飼った事がある全ての方必見sign01

宮崎あおい、大橋のぞみ(ポニョ唄った子)も出演しています。

ユーチューブで見つけたのですが、思わず泣いてしまいました。

前半は人間の視点、後半は犬の視点からお互いを見ています。

犬は人間よりも寿命が短い、この現実を淡々と描いています。

私が今まで飼った犬たちも同じ思いていてくれたら嬉しいです。

1

とりあえず今は、実家で飼っているこの子と少しでも長じ時間、一緒にいられるように・・・

そうそう、

この映画のワンコは、マリモ

ウチの家のワンコは、まり

| | コメント (2) | トラックバック (0)